個性を履き違えない。

昔は集団で同じことをすることが

 

美学と言われていましたが、

 

今は個人の尊重が

 

よく言われるようになっていますよね。

 

そこで間違えてはいけないのが、

 

個性ということについてです。

 

そもそも個性ってなんだ??

 

個性=特性

 

ではないんですよね。

 

個性とは

 

その人が努力をした結果

 

他の人より抜きん出るものを

 

個性というのです。

 

てことは、

 

個性に先に目がいっていると

 

いけないということです。

 

最近、「尖る」という言葉が

 

よく使われますが、

 

尖ることが目的になってはいけない

 

ということです。

 

努力に努力を重ねて

 

その追求した結果

 

その人の個性となって表れる。

 

それが尖るということです。

 

人と違うことが素晴らしいのではなく、

 

その分野で誰も追いつけない

 

場所まで行けることが素晴らしいのです。

 

そしてそれは

 

その他の人たちより努力することで身につくんです。

 

努力なくして大成なし

 

今できること、

 

やるべきことを

 

磨き続けてください。

 

それがあなたの個性になります。