分析しないの??

栄進研を立ち上げる時に

 

実際にいろいろな塾の

 

面談を受けたことがあるんです。

 

立ち上げる前に

 

うちの子供を本当に通わせようと考えて。

 

実際に5つ面談を受けたんですが、

 

ひとつとしてテストを見たところがない。

 

問い合わせをして、

 

電話がかかってきて、

 

面談の日時を決める。

 

その時にテストを持ってきてほしいと言われたところは

 

1件もありませんでした。

 

皆さん、分析しないんですね。

 

面談で話すことは

 

全て塾のシステムの話。

 

システムなんて別に見ればわかるんですよね。

 

その分析を一切しないで

 

指導するものを決めるというのが

 

僕にはまったくない話で

 

しかしそこにはある程度生徒はいるわけなんですよね。

 

これで成績上げるって

 

どうやるんだろ?って思ってました。

 

栄進研に来る生徒は

 

大体他の塾に通っていて

 

転塾してきます。

 

前の塾に通って成績上がりましたか?

 

と聞くとだいたい上がりませんと。。。

 

そりゃそうですよね。

 

分析しないんで。

 

だから「分析指導」を付けることにしたんですけどね。

 

分析してやるべきことを明確にする。

 

分からないものを分かるようにして、

 

分かるものをできるようにするために

 

演習時間を取る。

 

テストがあれば生徒に自己分析させる。

 

生徒自身が分析できるように育てていく。

 

だから栄進研の生徒は成績が上がるんです。

 

時間はかかります。

 

そんなにすぐ点数上げても

 

すぐに忘れるだけです。

 

ちゃんと理解してもらう。

 

だから分析もできるようになる。

 

自分で計画立てて、

 

自己テストもできて、

 

分析できて、

 

演習できるようになるから

 

第一志望にも合格できる!

 

草加で一番成績が上がる塾になる明白な理由は

 

そこにあるんです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら