効率の良い勉強って??その2

こんにちは!草加駅前にある個別指導塾、分析指導の栄進研です!

 

外を歩いている小学生の声を聴いて、なんて楽しそうな毎日を送っているのだろうとほのぼのと上から眺めていて年を取ったなぁと感じた今年39歳の一戸です。

 

さて、前回の続きです。

 

自分の現在の立ち位置の分析をして好きな科目に取り組むがまず最初にやることでした。

 

次にやることは「テキストを決める」です。

 

ここで問題になってくるのがどんなテキストがいいの??ってことです。

 

テキストってたくさんありますよね。

 

どれがいいかわからないですよね。

 

そうなんです。わからないんです。

 

それはその生徒によってどのテキストがあっているのかが違うからです。

 

正直それはテストを見せてもらわないと何とも言えません。

 

基本的にどこの塾でも最初にテストを見せてくださいと言ってくるはずなので、無料の面談を受けてみるのもいいかもしれません。

 

周りの人のテキストのアドバイスはその人が使ってよかったと思うものであって、あなたに合うかどうかはわかりません。

 

自分にどのテキストがあっているか、これはちゃんと分析してくれるところで見てもらったほうがいいです。

 

効率の良い勉強その2はテキストを決めること!

 

自分に合ったテキストを見つけましょうね!



――――こちらの記事は下のボタンでシェアできます!――――

このエントリーをはてなブックマークに追加