勉強しない理由

何で子供が勉強しないと思いますか?

 

あなたが勉強していないからです。

 

子供に若い時にもっと勉強しておけばよかったと話し、

 

いま勉強していますか?

 

若い時に勉強しなかったから

 

今その分の勉強を子供にして見せていますか?

 

子供は親の背中を見ています。

 

自然と親の行動と同じ行動をします。

 

勉強をしなければ

 

勉強をしない子に。

 

勉強をしていれば

 

勉強をする子に。

 

全ては親の背中を見ての行動です。

 

「お父さんは若い時にもっと勉強しておけばよかったって思ってるよ」

 

っていって勉強していない今の姿を見て

 

子供が勉強するわけがない。

 

子供に勉強をさせたいなら

 

親である僕たちが勉強をすべきなんです。

 

だから僕は勉強をしようと思います。

 

しかも数学とか、英語とか。

 

この仕事なので必要だからやるのではなく、

 

勉強する姿を見せるためです。

 

携帯を家で触るのも控えようかと。

 

仕事で携帯使っているので

 

使わないわけにもいかないのですが、

 

最低限にしようかと。

 

そしたら携帯も触らなくなりますね。

 

勉強もするようになりますね。

 

「そんなわけないでしょ」って思う人たち。

 

やってみてから言ってください。

 

うちはやります。

 

子供と一緒に勉強します。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら