それはおかしい

黙ってやれと言ったことをやれとは言わない。

 

しかしだ、

 

こうやるともっと良くなるよと

 

確実に今より良くなることを

 

教えても

 

それをやらないで

 

勉強がわかりませんと言うのは

 

いかがなものだろうか。

 

例えば、

 

数学の途中式は省略しないで丁寧に書きなさい。

 

と言っても

 

書かないで間違えて、

 

なぜな違えたかわかりません。と言われると

 

そりゃそうだろとしか思わない。

 

そうしないために途中式を書けと言っているわけだからね。

 

英語でも

 

音読をしなさいと言っても

 

音読をしないで

 

読み方がわかりませんと言われても

 

そりゃそうだろと。。。

 

社会の勉強の仕方でも、

 

語句の意味を暗記してから

 

問題を解いていこうと言っても

 

用語を暗記もしないで問題を解き始めて

 

ほとんどわかりません。って言われてもね。。。

 

そりゃそうなんだよ。

 

僕がこれをやりなさいということは

 

君たちが今困っていることをなくすために

 

言っているわけなんだよね。

 

困っていることをなくすためのことを

 

やらなければ

 

それはもちろん、

 

困ったままだろ。

 

1点でも上げたいんだよね?

 

少しでも賢くなりたいんだよね?

 

じゃぁやらないとさ。

 

点数が上がる方法をおしえているのに

 

それをやらないってこっちとしては

 

何をしたいのかがわからない。

 

最初は言われたことをやるのは大変だろうね。

 

それは今までやってこなかったからだよね。

 

今までやってこなかったから

 

今その点数なわけだよね?

 

その点数をもっとよくしたくて

 

塾に来たんだよね?

 

大変なのは重々承知でさ。

 

じゃぁやろうか。

 

言われたことすらできないなら

 

自分から進んで勉強なんて

 

到底無理だね。

 

自分のやり方でやるとか。。。

 

そのやり方でやってきて

 

今何点なんだい?

 

少し考えればわかるんじゃなかろうか?

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら