なるべくしてなっている

点数が悪い原因ですか。

 

たくさんあります。

 

それのどれかに当てはまっているから

 

その点数なんです。

 

だから成績が悪いという事は

 

なるべくしてなっているという事です。

 

・話を聞かない

・話を聞けない

・読まない

・読めない

・集中力がない

・自制心がない

・素直じゃない

・考えない

・行動力がない

・反応がない

・現実逃避

 

これの一つでも当てはまっていればアウトでしょうね。

 

これ実は親のバージョンもあって、

 

・過保護

・期限守らない

・話聞かない

・読まない

・変化に対応しない

 

これに当てはまると、

 

お子さんの学力の足を引っ張っている可能性が高くなります。

 

結局、親は子供の勉強についてはほっとくのが一番です!

 

本当に困るちょっと前に

 

転ばぬ先の杖をそっと出してやるくらいでいいんです。

 

だから、

 

今の成績はなるべくしてなっているという事です。

 

当然そうなるルートを自分で歩んで行っているという事ですね。

 

もしそうなりたくないのであれば、

 

上に挙げたものの逆をやれば良いだけです。

 

生徒にはいつも上に挙げたことを見かければ口うるさく言い続けます。

 

ご本人たちは自覚があるはず!

 

無ければやばいですね!!!!!!

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら