やるべきことをやるだけ

定期テスト近づいてますね。

 

テストで400点くらいであれば

 

誰でも取れるんです。

 

やるべきことをやるだけで。

 

はっきり言うと、

 

テスト範囲になっている教科書のページを全て丸暗記して、

 

それに対応するワークを全て丸暗記すれば

 

80点ずつなら確実に取れます。

 

なぜ取れないのか?

 

そこに油断や気のゆるみがあるからです。

 

逆に聞きたいんですが、

 

100点を取れるくらいにワークを何周もしたんですか?

 

100点を取れるほどに教科書を何度も読んだんですか?

 

自分のくだらない、1円の価値にもならないプライドを捨てて、

 

こういう勉強をしなさいという方法を100%取り入れてみたんですか?

 

それをすることもなく、

 

400点行きませんでしたってどの口が言ってるんですかね?

 

こちらからしたら

 

取れないことなんてやる前からわかっているレベルです。

 

テストまであと1か月あります。

 

早いところはあと3週間くらいです。

 

その残り時間でワークを何周やりますか?

 

教科書を何回読みますか?

 

自分の力を何回試しますか?

 

一文字も漏らすことなく暗記したんですか?

 

なぜやる前からそんなことできないと思うんですか?

 

点数がとりたいのであればそのくらいやってください。

 

点数を取っている生徒はけた違いの量をこなしています。

 

しかも当たり前のように。

 

まだテスト1か月前だから7時には帰る??

 

なめてんのかね?

 

時間は限られています。

 

その限られた時間で、テストまでにどれだけ勉強量をこなすかでしょうよ。

 

家で勉強して成果が出るくらいであれば、

 

とっくに450点くらいとれてるんじゃないですかね?

 

今350点も行かない状態なのであれば

 

まずは勉強量を増やすこと。

 

完璧に暗記するまでやるという基準でやること。

 

ワークを2周するという基準ではなく、

 

最低でも5周はすること。

 

最低でもね。

 

それくらいやってから点数取れないと悩んでください。

 

その程度もやらずして悩んでいるということ自体

 

時間の無駄です。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら