中2へ

やる気がしないとか

 

だるいとか

 

親の言うことは聞きたくないとか

 

まだそんな赤ちゃんみたいなこと言ってるの?

 

今のこの時期の中3を見て

 

何を感じる?

 

まさかとは思うけど、

 

受験勉強をちゃんとやってない

 

中3を見て安心してないよね?

 

それ、失敗する人の典型だからね。

 

成功する人は自分よりできる人を見て踏ん張り、

 

失敗する人は自分よりできない人を見て安心する。

 

さて、君はどっちだ?

 

分かっていて失敗する道を選ぶのか、

 

辛くても成功する可能性がある道を進むのか。

 

それはまさに自分次第。

 

もう10月も終わる。

 

中間テストもあらかた終わったはずだ。

 

満足いく点数を取れたという生徒は

 

全体の10%程度なはずだ。

 

次のテストまで1ヶ月くらい。

 

それまでに何をする?

 

そのままいつも通り過ごすのか?

 

受験まで中2だと1年3か月しかない。

 

その1年3か月で

 

平均点以下の生徒は

 

小学4年生から中3までの

 

6年間をやり直さないといけない。

 

平均以下の点数でも

 

流石に小4の問題はできると思ってるだろうな。

 

それが甘いんだよ。

 

100点取れないから。

 

マジで。

 

だから点数が上がらないんだ。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら