何でも根拠を持つこと

いろんな勉強に良いとされるものが

 

世の中には溢れています。

 

その溢れているものの中で、

 

ちゃんと根拠があるものを取り入れるべきです。

 

例えば基礎を徹底する事。

 

テストの問題というのは

 

基本的に基礎問題で6割、

 

応用問題で4割の構成になっています。

 

だから基礎を徹底するとそれだけで6割取れることになります。

 

さらに応用問題というのは

 

基礎問題と基礎問題の合体です。

 

基礎ができないと当然応用もできない。

 

基礎を答える速度が速くないと

 

その分テストの時間も圧迫される。

 

だから基礎を徹底しろ!

 

ね?根拠があるでしょ?

 

そういう根拠があるものを取り入れていくべきなんです。

 

他にも、

 

なぜ偏差値の高い高校は体育に力を入れるのかわかりますか?

 

右脳も左脳も発達させるためです。

 

脳って血流がスムーズに流れて活性化されるわけです。

 

その血流を右脳は活発だけど、

 

左脳はいまいちであれば

 

上手く機能しなくなります。

 

両方の脳を成長させるからこそ

 

勉強もできるようになるというわけです。

 

だから栄進研では特別講習の時に

 

歩きながら声を出して読んでみろとか言うじゃないですか。

 

覚えやすいんですよ。実際。

 

他にもたくさんあります。

 

ちゃんと根拠があるものは取り入れていけばよいと思います。

 

それっぽい嘘もあるので要注意ですが、

 

ちゃんと調べてみると良いと思います。

 

ちなみに栄進研で話している

 

やってほしい勉強方法は

 

いつも根拠と共にここに書いているので

 

ぜひやってみてほしいとは思います。

 

実際にそれをやったら社会とか点数上がった子いるでしょ?

 

何をさせたかはひ・み・つ

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら