何度も何度も

栄進研では生徒が解いた問題を

 

全て採点しているのですが、

 

その解答を何度も使うので

 

どんどんボロボロになっていくんです。

 

採点なので、解答を見て採点しないと

 

長蛇の列ができるからです。

 

一日に何人もの生徒の答案を採点していると

 

何度もその解答を使うことになります。

 

何度も何度も同じものを見ることになります。

 

すると生徒が持ってきたときには

 

もうその答えを暗記してしまっている時すら出てきます。

 

これが勉強なんですよね。

 

何度も何度も同じところを勉強して

 

もう問題すらも暗記してしまうほどに繰り返す。

 

これでその問題が解けるようにならないわけがないんです。

 

特に社会。

 

社会はベースが暗記です。

 

用語を暗記してからが社会の勉強の始まりです。

 

中2が終わるまでに社会の用語はとにかく覚えてしまわなければいけない。

 

それまでに終わらなければすでに遅れているという認識でいなければいけない。

 

社会は暗記さえすれば点数が取れると思っている

 

甘い甘い考えをお持ちの方々が山ほど存在しますが、

 

そんなに甘くはないんですよ。

 

教室にある解答のように

 

何度も何度もボロボロになるまで解いて、読んで、また解いてを繰り返して

 

やっと本当の意味で暗記ができるんです。

 

そしてその暗記したものを点数にしていく勉強をしないと

 

社会の点数にはならないということです。

 

もちろん社会だけではありません。

 

英語の単語も覚えないといけないし、

 

理科の用語も覚えないといけないし、

 

数学の公式も使いこなせないといけないし、

 

国語なんて暗記するまで本文を読まないといけない。

 

それらをすべてやったうえでそれでも点数が取れないというのであれば

 

相談してください。

 

これらすべてをやっている中学生はほとんどいませんから。

 

結局学年のトップ層っていうのは

 

こういうコツコツとしたことをやることが普通だと思っているんです。

 

まさにこれが基準の違いってやつですね。

 

これを読んで、

 

え?マジで?こんなにやるの?

 

って思っている時点で、

 

上位に行くことはないって話ですね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら