全座席指定完了

昨日から全座席を指定席にしました。

 

各座席に生徒の名前が書かれています。

 

そこにはテストの範囲の進捗を管理するシートもついています。

 

何月何日にどこのページを解いて、

 

そのページが何問中何問正解したのかを書けるようになっています。

 

私立中学には対応していませんが、

 

各中学校の試験範囲をそれぞれの生徒に合わせて作ってあります。

 

さらに3周できるようにもなっています。

 

そのうえ学校のワークをベースに作ってあります。

 

私立中学は学校によって単元がぐちゃぐちゃなので

 

単元表までは作ることができません。

 

これにしっかりと事実を記入し、

 

どこのページで何問中何問正解できているかを

 

目に見える状態にしておけば、

 

何の科目をどれくらい勉強して、

 

どこの問題を何回間違えているかがわかります。

 

これはかなりの労力と手間がかかってます。

 

活用しないのはもったいない!

 

早速利用している生徒もいますが、

 

まったく記入していない生徒もいます。

 

使い方が分からないという言い訳は通用しません。

 

君たちには口があるんだし、外国人ではないんですから、

 

言葉も通じるはずです。

 

聞けばいい。

 

今回のテストで点数が上がる子はやっているし、

 

今回のテストで点数が上がらない子はやってないというだけの話です。

 

栄進研は点数が上がるためのものを作っています。

 

それを使わないというのは

 

点数が上がることを望んでいないということですね!

 

何で来てるんでしょうか?

 

点数を上げたければ何でもやってみること。

 

自己流ではなく、良いとされるものをまずは真似すること。

 

自己流で考えて結果を出せるのは

 

450点超えてことがある子だけです。

 

それ以下は自己流では無理です。

 

なぜなら自己流で出来るならとっくに450点超えているからです。

 

やった方が良いと言われたものはまずやってみる。

 

成績上がると言われたことはとにかく真似してみる。

 

その延長線に自己流が出来上がっていくということです。

 

自分なりのやり方、自分のペースなんぞ

 

何の役にも立たん。

 

それが確立できているのであれば

 

成績はとっくに上位10%に入っているんですから。

 

入っていないということは

 

まず言われたことを確実にやることからですね。

 

言われたこともできないのに、自己流も何もないでしょうに。

 

こちらはどんどん成績が上がる仕組みを用意しています。

 

後は君らが必死にやるだけだ。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら