始まります

さて、みなさん。

 

ついこの前入学式やら始業式やらがあり、

 

クラス発表を見て、

 

「あの子と同じクラスだ~(^^♪」

 

なんて言っていたと思いますが、

 

もう4月が終わります。

 

もう4月が終わるんです。

 

もう

 

4月が

 

終わります。

 

するとやってくるのが

 

待望のゴールデンウィーーーーク!!

 

ではなく、

 

一発目のテストです。

 

中1と高1にとっては最初のテストです。

 

正直ここで点数を取れないと

 

おしまいDETH!

 

中2と中3や高2と高3の大先輩は分かってますよね?

 

あの時のテストが一番簡単で、

 

あの時のテストが一番点数がとれるって。

 

大先輩方は時間は戻せないので

 

今目の前にあるテストに集中しましょうね。

 

まさかとは思いますが、

 

いまだに春の陽気にウキウキしてませんよね?

 

してたら喝を入れます。

 

何人か目星がついている生徒がいるので、

 

その生徒たちは喝を入れます。必ずね。

 

大体そういう子たちはもう保護者の了承を得ていますので。

 

僕はね、勝手に怒らないんです。

 

ちゃんとお許しを得てから怒ります。

 

目の前で携帯いじって遊んでるとかそういうのは事後報告します。

 

まぁそれはいいんですが、

 

テストです。

 

今後を占うテストになりますね。

 

正直言うと去年のやり残しがどこまでテストに出るのかはわかりません。

 

それを踏まえると

 

テストが一気に難しくなります。

 

2,3年生はの話です。

 

1年生は学習指導要領が変わったのでいつもよりは確実に難しくなります。

 

高校1年生は例年通りです。

 

ここでバシッと他の生徒と差をつけておきたいところですね。

 

で、GW開けたらすぐにテスト期間に入ります。

 

テスト期間だから勉強するというのでははっきり言って遅すぎる。

 

だってみんな勉強するんですから。

 

他の人が勉強していないときにやるからこそ

 

差をつけることができるってことです。

 

さ、今から勉強しましょうね。

 

今まさに学校の授業でやっている部分は

 

テストに出ますよ?

 

いいんですか?

 

その程度の集中力です。

 

先生の話を一つも聞き逃すことなく聞きなさい。

 

そのテストで内申点が決まるんですよ?

 

高校受験には中学3年間の内申点が行きますからね!

 

内申点が足りなくて受験できないってことは

 

事実として起こるんですよ。

 

とにかく集中!!

 

授業を集中して受けていれば

 

ちゃんと頭に入ります。

 

受け身で受けないこと!!

 

身を乗り出す勢いで受けること!

 

そしたら点数上がります。

 

高校1年生も、

 

大学に内申点はいきませんが、

 

今のテストで点数取っておかないと

 

推薦は全滅しますよ?

 

選択肢は広げておかないと。

 

推薦を最初から捨ててかかるっていうのは

 

武器を一つ捨てて戦場に向かうのに等しいですからね。

 

一つのテストも落とさない意気込みでお願いします。

 

後のバランスはこっちで取りますからご心配なく。

 

ということで、

 

今すぐに勉強しろ。

 

テスト終わって後悔してから始めるんじゃない!

 

今すぐにだ!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら