後は見守るだけ

さてと、受験まで後わずかですね。

 

ここまで来たらもう何を教えるとかの話ではないんです。

 

直前に授業を追加するなんてのは

 

最もやってはいけない愚策です。

 

自分で勉強できるようにしておかないと。

 

この時期に自分で勉強できなくて授業を足しているようでは、

 

どのみちうまくいきません。

 

この時期よりももっとはるか昔に

 

自分で勉強できるスタイルを確立しておかないといけません。

 

中3になったときにはもうそのスタイルになっていると

 

かなりの強者に成長します。

 

それが遅れれば遅れるほどに

 

成績は伸び悩みます。

 

タイムリミットは夏でしょうね。

 

夏までにそのスタイルができていれば

 

まだ全然間に合います。

 

それまでにまだ授業がないと。。。って言っているようでは

 

手遅れになる確率が高いでしょうね。

 

そして秋ごろからの大手の講習三昧にやられていくわけです。

 

冬期講習に、直前講習、受験対策講座、英語長文講座、数学基礎講座などなど

 

その一つ一つに大体10万円くらいかかるわけですからね。

 

何と恐ろしい。

 

栄進研は1回2000円ですからね。

 

今日の英語のリスニングも2000円。

 

昨日の国語の講習も2000円。

 

10回出ても2万円。

 

大手塾で10回授業を取ると、、、

 

5万円くらいですかね。

 

受験でうまくいくかどうかは、

 

授業を追加するかどうかではなく、

 

自分で勉強ができるかどうかです。

 

栄進研の午前授業はその時だけ講師が僕ですからね。

 

ほかの先生がやることもありますが、

 

9割が僕です。

 

勉強を教えるというよりは

 

その覚え方を教えるというのに近いですね。

 

もちろん、みんなが自分で勉強できるようになるためにね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら