成績が上がるかどうか

学習塾に通い始めて

 

成績が上がるかどうかの分岐点って

 

なんだと思いますか?

 

はっきりとした結論があります。

 

それは

 

「生徒が勉強をするかどうか」

 

です。

 

授業を追加したかどうかではなく、

 

授業の質が良いかでもなく、

 

その塾の実績が良いかどうかでもなく、

 

その塾の塾長が教えるのがうまいかどうかでもなく、

 

成績が上がる生徒というのは

 

自分で勉強したかどうか。

 

これだけです。

 

どれだけうまい授業を

 

どれだけの数入れたとしても

 

成績は上がりません。

 

どんな生徒でも成績を上げる方法があるとすれば、

 

すべての生徒が自分で勉強をしなければいけないと

 

本気で思って勉強を自発的にするようになるかどうかです。

 

もちろん最初からそんなことができるのであれば楽なんでしょうけど、

 

そのためには小学生から通ってもらう必要があります。

 

栄進研のように毎日通える塾が

 

最も力を発揮する点がここです。

 

塾に毎日来るので、

 

塾に来て勉強する生徒がほかにもたくさんいることがわかるんです。

 

しかも小学生から毎日来ているので

 

そのまま中学生になれば勉強することが

 

当然という環境で成長できますから。

 

だから中学生になってから塾に行こうと思っている時点で

 

小学生から通っている子には確実に負けるわけです。

 

中学から勉強の習慣がつくと思いますか?

 

すでに勉強は嫌なものだと植え付けられている状態で、

 

毎日やろうと思うまでにどれだけ時間がかかることか。

 

しかも思春期なのに。

 

大人の言うことを素直に受け止められない時期じゃないですか。

 

そんな時期から勉強の習慣づけをする??

 

と~~~~~~っても疑問です。

 

勉強の習慣づけをしたいのであれば

 

小学生のころからやらないと。

 

毎日ここに来さえすれば

 

毎日勉強をすることができ、

 

しかも採点までしてもらえる。

 

家で保護者が採点する必要もない。

 

学校から直で行かせることもできるので

 

共働きでも多少の残業が可能にすらなる。

 

塾に来れば入室の連絡が届きますからね。

 

教室の様子はいつでもオンラインで見ることができますし。

 

話はそれましたが、

 

勉強をやることを当たり前にしないと。

 

その習慣づけは早ければ早いほうがやりやすいわけです。

 

成績が上がるかどうかは

 

すべてその生徒が自分で勉強するかどうかにかかっています。

 

もっとこうやったほうが良いというアドバイスを受けながら

 

勉強の習慣化ができるかどうかです。

 

それができれば成績は上がります。

 

成績が上がる生徒が多い塾というのは

 

そういうことに力を注いでいるわけです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら