成績が上がる絶対条件

成績を上げるなら学習塾に行く!

 

残念ながらこれは成績が上がる絶対条件ではありません。

 

別に成績が上がる生徒は塾に行かなくても上がります。

 

その代わり、

 

テスト分析や、どのように進めるか、

 

また何をやるのか、どのくらいやるのか、

 

これらをすべて自分で考えて、

 

しかも正解していないと成績は上がらないので、

 

塾に行くことでそれらが解消されるとなると、

 

学習塾に行くことは相当な手助けにはなると思います。

 

たまに「それくらい自分でできる」という

 

スーパーうぬぼれ屋さんを見かけますが、

 

それならなぜ500点じゃないのかと不思議に思います。

 

要は基準が低くてたいした知識もない完全なうぬぼれ屋さんが

 

そういうこと言うので、

 

基本無視します。

 

詳しくはこれ読んでください。

 

うぬぼれ屋さんへ

知らないからうぬぼれる

 

で、

 

成績が上がる絶対条件ですが、

 

 

1素直であること!

2やる気があること!

 

 

これだけです。

 

やる気はみんな持っているものなので、

 

結局は素直であることです。

 

素直さがないと何やっても伸びません。

 

勉強に限らず、スポーツも芸術も

 

素直さがない生徒は何をやっても成果は出ません。

 

何ならモテません。

 

異性にも同性にもです。

 

素直でやる気に満ちている人を見ると応援したくなりませんか?

 

その人を応援したいと思うって

 

なかなかモテる人間じゃないですか。

 

勉強できたり、スポーツができたりすると要はモテるんですけど、

 

その勉強ができるとか、スポーツができるていうのは

 

素直さが条件なので、

 

そこを突き詰めると、

 

素直な人がモテるということになりますね!

 

上にも書きましたが、

 

うぬぼれている奴ほどに

 

すぐに何でもできると言います。

 

知識がないからこそ、

 

自分はできると言い切ります。

 

素直でもなく、知識もなく、

 

うぬぼれている人は

 

確実にモテません。

 

なんなら笑いものになれます。

 

それでいいんですか?

 

人として素直であった方が良くないですか?

 

なんでも物事を卑屈にとらえて、

 

自分の都合の良いように解釈だけして、

 

努力をしない正当な理由を探していることに

 

素晴らしさはあるのでしょうか?

 

ないですね。

 

そんなもの。

 

素直に一生懸命努力して、

 

何回も失敗しているほうが何倍もかっこいいんです。

 

すれてひねくれて素直になれない、

 

何とかっこわるいことか。

 

ということは、

 

栄進研の生徒は基本的にみんなかっこいいということです。

 

素直じゃない生徒、受け入れませんから。

 

あとで気づいたとしても辞めてもらいますし。

 

伸びないと分かっている生徒を指導するほど、

 

こちらも器が大きくないので。。。

 

申し訳ない。

 

大手の塾は受け入れてくれますよ!

 

たくさんお金稼げるカモですから!

 

「成績上がらない?大変だ!授業追加しましょう!」

 

「夏休み頑張らないと!授業追加しましょう!」

 

「入試近いですね!授業追加しましょう!」

 

素晴らしいですね。

 

授業漬けにして自分で考える力をそぎ落として馬鹿を作るんですから。

 

授業やりすぎると賢くはなれません。

 

手っ取り早く点数は取れます。

 

さ、どっちがいいんでしょうね?

 

それはその家庭次第。

 

お好きな方を選べばいいと思います。

 

高校入試をゴールとするか、

 

社会人になるときまでをゴールとするかですね。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

全国の敏腕塾長が集まり本を出版します!

本では語りつくせなかったことや、本の内容をもっと知りたいなどの質問を受け付ける

オープンチャット「全国敏腕塾長に質問!」も用意しております。

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら