指示を聞かない

あのですね、

 

うちはそんなにたくさんの指示を出さない塾ではあるんですが、

 

これをやらないといけないということはさすがに言うんですよ。

 

また、これをやってはいけないというのもさすがに言うんですよ。

 

でね、

 

その言われたことをやらない生徒ってのは

 

何がしたいんですかね?

 

自分の勉強方法を貫きたいのであれば、

 

別の塾にお行きになったらどうでしょう?

 

ただただ不合格まっしぐらの勉強をして、

 

直しなさいと言っても見ているときだけ。

 

他の生徒にかまっていると

 

元に戻る。

 

しかも難しい話はしていない。

 

できないところからやりなさいと言っているわけです。

 

ちゃんとテストをして自分ができる学年まで落としたわけだから、

 

そこからやれと言っているだけなのに、

 

それをやらない。

 

意味が分からない。

 

小学3年生のレベルなのに、

 

中3の勉強をしてできるようになるわけがない。

 

計算速度も遅く、文章の読み取りも小学3年生レベルであるにもかかわらず、

 

中3の文章を読み解けるわけがないし、

 

中3の計算ができるわけがない。

 

当然理科や社会の基礎知識もないので、

 

中学の問題が理解できない。

 

問題が理解できないということな解けるはずもない。

 

すべては基礎がないからであって、

 

基礎を身に付けろと言っているにも関わらずやらない。

 

当然手帳にも書いたのに、やらない。

 

中学3年生の勉強に関する知識と

 

今まで何人もの生徒を見てきた先生たちの知識とを比較して

 

自分の勉強法が優れていると思える根拠を知りたい。

 

点数がバリバリに高いならまだわかるが、

 

バリバリに低いのに。

 

点数を上げたいんじゃないんですかね?

 

上げるために来たんじゃないんですかね?

 

逆に言うと、

 

点数が低い理由がそこにあるんですけどね。

 

点数を上げたいのに、

 

点数が低い理由を改善しない。

 

意味不明ですね。

 

お金を払ってここに通って、

 

やりたくもない勉強を頑張って、

 

かけた時間に比例して効果を得たいのに、

 

かけた時間に対して効果が出ない勉強だよと言われているにもかかわらず

 

それを変えようとしない。

 

正直理解できません。

 

やりたくないというだけでやらないのであれば

 

今後の人生真っ逆さまですね。

 

プライドが邪魔をしてやらないのであれば、

 

そのご立派なプライドで飯を食っていけば良いと思います。

 

食えるものならね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら