授業だけでは点数は上がらない

栄進研は

 

個別授業が週に1回ある。

 

それ以外は

 

自分で勉強を進める時間に

 

当ててもらっている。

 

それは自分で勉強して、

 

考えたり、悩んだりする時間が

 

最もその生徒を賢くしてくれる時間だからだ。

 

授業は分からないものを分かるようにするには

 

良いものではある。

 

分からないままでは自分で勉強などできないからだ。

 

問題はそのあとで、

 

分かったものをできるようにしなければならない。

 

分かったものをできるようにするためには

 

何度も何度も間違えたり、

 

正解したりを繰り返して

 

その問題に対する精度を上げていかなければならない。

 

それにはかなりの時間がかかる。

 

分かってからが

 

本当の勉強なわけだ。

 

授業をやりまくるということは

 

その賢くなるための勉強を

 

していないということになる。

 

だから授業は週1回にとどめ、

 

後は通い放題、質問し放題の状態にしてある。

 

その自発的な勉強こそ、

 

学力が高くなる秘訣なわけだ。

 

そんな話を今日来ていた生徒にはした。

 

計画を立てるところから

 

実際にテストを受けるところまで。

 

その流れの中に

 

何をすべきなのか。

 

それを知っているのと知らないのでは

 

大違いということになる。

 

まだまだうちの生徒たちは伸びる!

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら