経験上

塾の講師として、

 

最も成績を上げにくい生徒がどんな生徒かというのは熟知しています。

 

そんな中で一番成績上げにくいなぁと感じるのは、

 

 

 

 

 

 

 

我が子です!!

 

 

 

 

 

これが一番難しい。

 

言葉を選ばずにはっきり言うと、

 

塾の生徒は我が子ではないから、感情的にならないんですよ。

 

程よい距離感で付き合う事が出来るんです。

 

それでも栄進研は生徒との距離が近いと言われますけどね。

 

我が子だとそれがなかなかうまくいかない。

 

うちの子供たちは、

 

芸術総合高校、春日部女子高校、草加高校、越ケ谷高校です。

 

何をしたかというと、何もしていません。

 

勉強しなさいとも言っていません。

 

どちらかというと、栄進研を使わせない!とは言ったことがありますし、

 

実際に栄進研を使っているのは三女だけです。

 

勉強をするとこうなる、

 

勉強をしないとこうなると話しているだけです。

 

それを聞いてどう感じて、何をするかは子供たち次第。

 

別にそれで失敗しようと何しようと自己責任ですから。

 

もとより、高校を信用していない部分があるので、

 

三女は越北でもよかったんですが、

 

遠いので越ケ谷高校にしました。

 

まぁ親である自分自身が大学受験に強いというのがあるので、

 

そういう選択もできるわけなんですけど、

 

一般的には学校と二人三脚で立ち向かうべきではあります。

 

 

 

とにかく難しいんです。

 

我が子の勉強を伸ばすのは。

 

素直に親の言うことを聞くわけないんですし。

 

特に自分の子ですからね。

 

性格も行動パターンも似ますから。

 

たまに家で教えますという保護者の方を見かけますけど、

 

本当にすごいなぁと思います。

 

出来ないだろうなという意味ではなく、

 

純粋にすごいなと思いますね。

 

うちは三女が手帳を見せるのも僕以外ですからね。

 

それくらい徹底して親以外に任せてます。

 

その方が結果出ますから。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

・京都大学・名古屋工業大学・金沢大学・立命館大学・青山学院大学

・関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学

【高校受験】

・春日部高校・越谷北高校・越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

・春日部女子高校・草加高校・専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

・駒澤高校・昌平高校・叡明高校・花咲徳栄高校

「草加個別学習塾」新規開校!

両立の草加個別学習塾

 

【無限個別】

本気の栄進研

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら

ホームページのお問い合わせはこちら