自立学習の習慣

栄進研にいる高校生は全員「自立学習」ができる状態になっています。

 

中3で半分は自信をもってできていると言えます。

 

中2は1,2人。

 

中1も1,2人。

 

これは栄進研のいる歴が長いとできるようになるとかではなく、

 

本気になり切れているかどうかだったり、

 

話をちゃんと聞いているかどうかだったりします。

 

この自信をもって自立学習ができている状態に持っていくことができれば

 

皆さんが奇跡と思っている結果が

 

実は奇跡でもなんでもなくなる。

 

学校の先生はそれを見ることができていないから

 

正確な合格予測ができない。

 

学校では自立学習をする時間がありませんから。

 

学習塾でも自立学習をする時間がないところの方が多いですしね。

 

要するに「自立学習」をちゃんとできているかどうかを見ることができないと

 

正確に今後の学習でつまずかないで行けるかどうかはわからないわけです。

 

「自立学習」と「自習」は違いますからね。

 

それがわかってないと勘違いしてついていけなくなるでしょうね。

 

独自のやり方とやらで間違った方向に突き進む。

 

気づいたときにはもう手遅れ。

 

こちらが何を言っても耳に入らず、

 

言ったことの都合の良いところだけを切り取って

 

すぐに揚げ足を取りにかかる。

 

そんな状態では鼻で笑ってしまうくらいに成績アップなんぞ無理。

 

あ~、もっといいたいことがあるけれど、今日はここまで。

 

栄進研は「自立学習」をできる生徒に育てていきます。

 

だから平気で奇跡が起きます。

 

僕からしたら奇跡でもなんでもないんですけどね。

 

だから言ったとおりの受験結果になってるってことです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

草加市から全国模試トップ10入り!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら