DD期間の意義

栄進研は定期テストの直前になると

 

個別指導も集団授業もなくなり、

 

とことん演習する期間に入ります。

 

その期間を「DD期間」と言っています。

 

DD「deep dive」深く潜るよ言う意味です。

 

要は勉強に没頭する期間ということです。

 

以前はこのような期間がありませんでしたが、

 

去年に導入し始めました。

 

その前は週3で個別指導というのもやっていたんですが、

 

ものの見事に点数が下がったので、

 

即辞めました。

 

授業を増やしても点数は上がらないんです。

 

テスト2週間前くらいまでにテスト範囲をすべて終わらせて、

 

残りの時間は自立学習に没頭しないと。

 

DD期間を導入してからまた点数が上がり始めています。

 

これが事実なので、当然継続していきます。

 

今回は学校よりも早く集団授業で先取りの授業をしてきました。

 

特に数学と英語です。

 

さて、これがどのくらいの結果を出してくるかですね。

 

もちろんテストまでのあと3週間くらいを

 

どのように過ごすかで決まります。

 

いくら授業に参加していてもそのあと勉強しなければ無意味。

 

ここからです。本番は。

 

このDD期間に、

 

どれほど没頭できるか。

 

誰よりも深く没頭できた生徒が

 

一番成果が上がることでしょうね。

 

没頭してください。

 

とにかく早く深く。

 

それしかないんですよ。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら