原因の元を断つ

朝早く起きることができない。

 

勉強に集中できない。

 

ついつい甘いものを食べてしまってダイエットが続かない。

 

そういうできないことの原因を突き止めて、

 

その元を断つことが最も有効です。

 

朝早く起きることができないのであれば

 

夜早く寝る。

 

勉強に集中できないのであれば

 

勉強しかできない空間に身を置く。

 

甘いものをついつい食べてしまうのであれば

 

そもそも甘いものを買わない!

 

それが一番です。

 

夜早く寝ないから、朝早く起きられないんです。

 

よる勉強することが正義ではありません。

 

どちらかというと、

 

朝早起きして勉強するほうが効果が高い。

 

それなら早く帰って早く寝ろ。

 

睡眠時間はしっかり確保すること!

 

睡眠時間を削って勉強しても

 

睡眠不足になって学校の授業が頭に入らない。

 

学校の授業が頭に入らないと

 

そこをもう一度やり直さなければいけない。

 

それこそ時間の無駄である。

 

学校の授業はしっかりと集中して受ける。

 

それこそ1秒たりとも気を抜かないほどに。

 

そのうえで塾で勉強するから意味がある。

 

勉強に集中したいのであれば、

 

周りに漫画本とかないところにいないと。

 

周りに気になるものを置いて

 

集中できるほどの力がおありだと思ってるんですかね?

 

まずは周りの環境から作らないと。

 

学習塾はそういう意味でも場所の提供として役に立ちますね。

 

勉強しかできませんから。

 

そうやって、今できていないことがなぜできていないのか考えること。

 

考えた結果、思いつく根本の原因をなくすこと!

 

やらないようにするっていう目標は達成できませんから。

 

その原因自体をなくすんです。

 

勉強を始めるのが遅いのが

 

ゲームをやっているからなのであれば

 

ゲームをなくすんですよ。

 

ゲームをなくしたところで勉強時間は増えませんけど、

 

ゲームをなくして塾に行かせれば確実に勉強時間は増えるんです。

 

元を断つことです。

 

それが目標実現の近道です。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら