受験応援セット

これも毎年やっていることですが、

 

今年も受験生に「受験応援セット」を贈りました。

 

中身は

 

・カイロ2つ

・マスク2つ

・のど飴いくつか

・キットカットいくつか

 

以上です。

 

受験,応援

受験応援セット

 

私立入試と公立入試の両方で使えるように

 

マスクとカイロは2つずつにしています。

 

私立単願の子も2つ入っています。

 

カイロは寒いからというのもありますが、

 

入試の緊張でおなかが痛くなる生徒もいます。

 

その時におなかを温めると少しは良くなるので

 

そういう時にも使ってください。

 

お守りの時も書きましたが、

 

もうこの時期になると後は自走するだけなんです。

 

塾ができることは後ろからこうやって風を吹かせるくらい。

 

その風が少しでも追い風になればと思ってやるくらいです。

 

高校入試で終わりではないので、

 

これで最後感は出したくはないんですが、

 

それでも高校入試は中学生にとっては一大イベントです。

 

あくまでも通過点で、

 

入試が終わった後にさぼってほしくもないので

 

高校入試は通過点であることを強調はしますが、

 

やはり一つの区切りとして全力で応援したいとも思います。

 

そのできることがもうこれくらいです。

 

私立の入試は早い子だともうすぐです。

 

大学の共通テストももうすぐです。

 

とにかく後悔しないようにだけしてもらいたいと思います。

 

高校はどこかしらはいくでしょうけど、

 

一番行きたいところに行ってもらいたいですね。

 

昨日から配布しています。

 

有効に使ってください。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

全国の敏腕塾長が集まり本を出版します!

本では語りつくせなかったことや、本の内容をもっと知りたいなどの質問を受け付ける

オープンチャット「全国敏腕塾長に質問!」も用意しております。

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら