受験焦ってます。

この時期になると

 

受験に対して焦っている保護者の方をよく見ます。

 

親が焦ったところで何も好転しないのですが、

 

気持ちはわかります。

 

ただ、よ~~~~く思い返してみてください。

 

その焦りを作った張本人は誰ですかね??

 

もちろん本人もですけど、

 

その親でもあります。

 

受験までに一度も部活や遊びを優先したことがなければ当てはまりませんが、

 

一度でもあればその焦りの原因はそれです。

 

もっと詳しく言うと、

 

「優先順位」です。

 

優先順位が勉強よりも高いものが存在している時点で、

 

受験時は必ず焦ることになります。

 

必ずね。

 

その勉強を優先してこなかったという負い目がありますから。

 

結局優先順位をどこに置くかという話なんです。

 

部活を優先することを親が良しとした場合、

 

子供も部活を優先して良いものだと認識します。

 

しかし、部活を最優先すると

 

勉強しなさいと怒られる。

 

混乱しますよね。

 

時と場合を考えろと言いたい気持ちはわかりますが、

 

言っていることが変わるので、

 

混乱しても仕方ないと思います。

 

それで受験がいよいよ近くなってきて、

 

今年もついに夏ですね。

 

で、部活が終わってないからいけません??

 

そんなに甘い世界じゃないんですよ。

 

部活やりながら点数上げることができるのであれば

 

とっくに点数良いんですよ。

 

点数が良くないのは

 

両立することがその子には難しいってことなんです。

 

で、夏のこの時期になっても

 

優先順位を低いままにして、

 

「受験に焦ってます」

 

いやそれ、焦っているふりでしょ。

 

焦ってる人は我先に来るもの。

 

うちは合格率100%なんだし。

 

定員いっぱいだし。

 

それを後回しにしてなんとかなると思いますかね??

 

不思議でしょうがない。

 

僕は目の前の生徒を全力で合格に導くだけですから、

 

関係ないんですけどね。

 

栄進研の生徒は大半が優先順位トップになっているので

 

皆さんなかなか素晴らしい親子ですね!

 

新しく栄進研に通うことを考えている皆さん、

 

遅くなればなるほどに

 

どうにもできませんので、

 

そこはご容赦ください。

 

8月には教室拡大予定です。

 

その時には定員を増やせるので、

 

今はその時の先行予約を受け付けています。

 

6名だけなので、すぐ埋まります。

 

先着で決めるので面談が遅くなればなるほどに

 

先行予約すら取れませんのでよろしくお願いいたします。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら