周りが何と言おうとも

志望校を聞かれたときに、

 

レベルの高い志望校を言うことを恥ずかしいと考える生徒は

 

少なからず存在します。

 

中学生でも高校生でもです。

 

しかし、その謙遜は辞めましょうか。

 

何を目指そうと、どこを目指そうと、

 

全ては自分の人生です。

 

周りの人間に何を言われても

 

貫き通せるくらいの強い意志が必要です。

 

堂々と志望校を言ってやってください!

 

そしてちゃんと合格してください。

 

自分で保険をかけないでくださいね。

 

私の志望校は東大です!・・・無理かもしれないけど。

 

このうしろの「無理かもしれないけど」を取っ払ってください。

 

堂々と宣言して、それに向かって必死になってください。

 

別に周りにどう思われようと関係ないじゃないですか。

 

無謀だと思われるなら勝手に思われ解けばいいんです。

 

それで合格した時にはそれはもうスッキリしますね!

 

達成感が半端ないですね!

 

周りの声に負けない!

 

自分の志望校を貫く!

 

最後まで合格できると信じる!

 

それができれば合格しますから。

 

勿論それに見合った努力は必須です。

 

努力しないで何かを得ようとしてもそれは無理。

 

高い目標を掲げて、

 

周りを気にせずに、

 

必死で努力して、

 

最後まであきらめないでいることができれば

 

必ず合格できます。

 

たとえどんな志望校でもです。

 

東大なんてどうせ無理!

 

そう思っていれば絶対に無理でしょうね。

 

絶対に行ってやる!必ず合格してやる!

 

そういう気持ちが最後に合格に導いてくれます。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら