夏も終わります

いよいよ8月もあと4日です。

 

終わればもう秋ですね。

 

そしたら受験まで半年を切ります。

 

半年を切るということは受験まで残り26週間です。

 

前々から言っている通り、

 

1か月前には完成させておきたいので

 

残り22週間ということになります。

 

あとたった22週間で受験です。

 

その22週間の間に中3までのすべてを終わらせないといけないわけです。

 

さて、今何年生の復習をしていますか?

 

その22週間で今復習している学年から中3までを終わらせないといけないんです。

 

逆算しなさいと以前話しましたけど、

 

ちゃんと計算して計画を立てましたか?

 

せっかく手帳を渡しているので、

 

その計画を手帳に記載すべきです。

 

1か月にやる量、

 

1週間にやる量、

 

1日にやる量。

 

こうやって大きな目標からどんどん小さな目標にしていくべきですね。

 

すると1日にやるべき量が分かるので、

 

それを必ずクリアしていくこと。

 

物理的に莫大な量になってしまう場合は、

 

今までの自分がいかに勉強していなかったかを強く後悔して、

 

そのすべてをやってください。

 

合格したいならね。

 

ここが分かれ目ですね。

 

やるべきことが終わらないとか、

 

合格できないと思ったら、

 

高校のランクを下げに行く生徒が出ます。

 

愚かですね~。

 

一度ランクを下げる経験をすると、

 

毎回下げますからね。

 

徐々に下げていって、受験するときにははるか彼方に下がってます。

 

ランクを下げることなんていつでもできるんですよ。

 

なんなら直前にでもできるんです。

 

だからぎりぎりまで奮闘するんです。

 

奮闘もしないで、逆算もしないで、

 

自分にはできないと思い込むというか、

 

ただただ逃げてランクを下げるんです。

 

いいですか?

 

社会に出たら逃げたくても逃げられない状況って必ず来るんですよ。

 

その時どうするんですかね?

 

逃げられずに自分の評価が下がって、

 

給料に直撃です。

 

学生のうちは給料なんてないですから、

 

その間に困難から逃げない精神を作るべきです。

 

あと残り22週間。

 

奮闘してください。

 

1日のやるべきことを明確にして

 

すべてクリアしていってください。

 

受験生だけではなく、全員ね。

 

そうすれば必ずうまくいきます。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら