必死な姿はかっこいい

「必死な姿を笑うやつ」がたまにいます。

 

これは最もダサく、カッコ悪く、低能な行為です。

 

例えば、サッカーの日本代表戦を見て

 

日本代表が勝った時に、その努力を笑いますか?

 

日本代表になるということは、

 

それまでに人には想像できないほどの努力をしてきています。

 

必死に練習して、時には泥だらけになったり、

 

転んでしまったりするときもあったでしょう。

 

その転んだ姿を笑いますかね?

 

始めからうまくできる人なんていないんですよね。

 

サッカーでも野球でもバレーボールでも

 

生まれてすぐにうまい子なんていないんですよ。

 

たくさん練習して、たくさん失敗して、

 

それを何度も繰り返して、

 

そういう努力をしてやっとの思いでたどり着く上手さがあるんです。

 

それはもちろん勉強も同じで、

 

最初から頭が良い子はいないんです。

 

生まれてからいろいろな経験をして賢くなっていくんです。

 

初めて歩く時なんてその通りですよね?

 

ハイハイからつかまり立ちになって、

 

つたい歩きをして、それでも何度も転んだりしながら、

 

だんだん手を放して、つかまらなくても歩けるようになっていって、

 

そのあとも何度も転んだり、ぶつかったりして、

 

やっとよちよち歩くようになるんです。

 

その様子を見て笑いますか?

 

ほほえましく笑うのはわかります。

 

その姿をダセーって笑います?

 

勉強を必死にやっている人を見て「ガリ勉」と小ばかにするのは

 

それと同等のことをしているわけです。

 

そうやって小ばかにしているやつが最もダサく、カッコ悪く、

 

低能で、卑劣で、どうしようもないやつです。

 

受験まであと20日程度です。

 

周りに必死に努力している生徒はいるはずです。

 

その姿は本当にかっこいい。

 

必死に努力して、志望校に合格したり、

 

必死に努力して、テストで100点取ったときに

 

本当の意味で感動できる。

 

嬉しいなんてもんじゃない。

 

その時のすがたはかっこいいとしか言えないでしょ。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら