本日2月8日です。

さて、入試まであと14日です。

 

いよいよ2週間前です。

 

大事なことなのでもう一度言っておきます。

 

絶対に成功させようね。

 

入試までにやるべきこと。

 

 

 

・入試の日と同じ時間に毎日起きろ

 

・入試前日と同じ時間に毎日寝ろ

 

・ご飯を三食しっかりと食べろ

 

・湿度を保ち、暖かくして過ごせ

 

・手洗いうがいを必ずしろ

 

・いつもと違うものを食うな

 

・親に感謝しろ。いくらしても足りない

 

・勉強する時は制服でやれ

 

・自分を信じて最後まであきらめるな

 

・問題と解答用紙をよーーーくみろ

 

 

 

これを守ればきっとうまくいきます。

 

入試の日を特別な1日にしないことです。

 

特別な日にするから余計に緊張します。

 

そのために毎日を入試の時と同じ生活にすることです。

 

 

 

入試の日だけ早起きするからいつも通りの力が出ない。

 

同じく入試の前日だけ早く寝ようとするから眠れない。

 

普段からご飯を三食食べないから朝ご飯がのどを通らない。

 

健康管理は結局これ。

 

冬に手洗いうがいしないとか受験生ではありえない。

 

入試に「勝つ」ためにカツを食べるな。

 

そんなのやっても胃がもたれるだけで合格はしない。

 

お世話になった人に感謝できないなら何事もうまくいかない。

 

入試は制服で受けるんだからいつも制服で勉強しろ。

 

自分を信じて答えを書くこと。

 

迷って書き直した問題に限って直す前のものが正解だったりする。

 

最後の最後まで悪あがきをしろ。

 

絶対に空欄を作るな。

 

空欄を作った時点で0点確定。

 

問題をよく見て、解答用紙をよく見ること。

 

記号で答えるものは記号で答える。

 

抜き出すものは必ず抜き出す。

 

「誤っているもの」なのか「正しいもの」なのかよく見ること。

 

解答欄を間違えて不合格とか一番情けない。

 

 

以上!

 

 

 

後はやるべきことをやりつくして当日を待つだけ。

 

何をやっても心配だし、

 

何をやっても不安だと思うが、

 

それはちゃんと勉強してきたからこそ思うことだ。

 

勉強してこなかった奴は不安というのも口だけだ。

 

頑張ったからこそ不安に感じる。

 

だから不安になっているということは頑張ってきた証拠でもある。

 

たとえ、第一志望に合格できなくても、

 

まだまだ人生は長い。

 

高校でいくらでも挽回できる。

 

やるだけのことはやってきたから自信を持て。

 

 

 

最後に一つ、

 

たかが通過点でビビるな。

 

高校行ってからの方が何百倍も大変だ。

 

受験が終わったからと言って勉強をやめるな。

 

高校入試はただのチェックポイント。

 

中学まではただの予選会。

 

これからが本番。

 

高校は楽しい場所だが、

 

勉強においては人生で一番つらい時期でもある。

 

頑張れ。負けるな。

 

敵は己の中にしかおらんのだ。

 

大丈夫。きっとうまくいく。

 

そうやって教えてきたから。

 

大丈夫だ!

 

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

 

全国の敏腕塾長が集まり本を出版します!

本では語りつくせなかったことや、本の内容をもっと知りたいなどの質問を受け付ける

オープンチャット「全国敏腕塾長に質問!」も用意しております。

高校入試・大学入試についてのセミナーを1年ぶりに開催いたします。

新しいコースが誕生しました!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら