私立の入試

大体今日までですかね。

 

埼玉県の私立高校の入試。

 

特にここで私立入試について書くことはないんですよね。

 

「確約」なるものが先に出るので、

 

よっぽどのことがない限り合格しますから。

 

確かに100%ではないんですけど、

 

よほどのことがない限りは大丈夫です。

 

だから特段何も書くことはありません。

 

しいて言えば、

 

公立のための予行練習ですかね。

 

試験を受けることを経験し、

 

試験を受ける日の疑似体験ができますから。

 

一回試験というものを経験していると

 

少しは慣れますしね。

 

だから前日に特に気合を入れて声をかけるようなこともしません。

 

いつもと同じように接して、

 

いつもと同じように受けてくれればいいわけですから。

 

何事も経験です。

 

それに栄進研にいる生徒は

 

ほかの塾にいる生徒より確実に勉強しています。

 

勉強の量は自信を持っても大丈夫です。

 

特に今年の受験生はよく頑張っています。

 

今年の???

 

 

去年の受験生も頑張ってましたしね。

 

毎年栄進研の生徒はたくさんの努力をしています。

 

そこに自信を持てばいいんです。

 

だから何も心配することはないんです。

 

途中でやめた人は知りませんけどね。

 

ま、基本的に途中でやめる人はやめた後に勉強が続かないでしょうね。

 

ほかに毎日いける塾がそもそもないですし。

 

いつも質問に答えてくれる塾もないですし。

 

まして、私立単願で確約取ったからやめるとなると、

 

もう悲惨でしょうね。

 

絶対勉強の質も下がりますし、

 

勉強量も減りますしね。

 

勉強させすぎてもかわいそうなんですかね?

 

こっちからしたら勉強しないで高校に行く方がよっぽどかわいそうだと思いますけど。

 

私立の単願で偏差値が高いところに行く生徒はまだわかりますけど、

 

そうではない生徒は高校に確実についていけませんからね。

 

確実に!!!!!!!!!!!!!!

 

だから単願で決まったからと言って手を緩めている場合じゃないんです。

 

スポーツで決まった子たちは、

 

ちゃんと自主練もすること。

 

見込みなくなると扱い変わりますからね。

 

そもそもスポーツで進学するほうが地獄ですし。

 

怪我したらおしまいですし。

 

もしスポーツで有名になって、インタビューされたときに

 

すぐ勉強できないことがばれますしね。

 

スポーツで有名になりたいと思うならちゃんと勉強しておかないと。

 

それか一切喋らないことですかね!

 

引退したら仕事なくなりますけども。

 

何をするにしても

 

高校での勉強というのは大変なんです。

 

中学の10倍は大変です。

 

合格するのは当たり前で、そのあとのことを考えないとね。

 

私立の入試は良い経験となります。

 

普通にやれば合格します。

 

その経験を生かして公立の試験や私立の本命に向かいましょうね。

 

で、大事なのはその先であることも忘れないこと!

 

合格して調子乗ってると、

 

奈落の底に落とされますよ。マジで。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら