結構動画もたまってきた

2週間くらい前から

 

数学の解説動画を作成して

 

TikTokに上げています。

 

徹底的に基礎の動画を配信中

「はてな数学」これが本当の基礎

TikTok

 

この前は中3の因数分解の解説を。

 

その前には「移項」についての解説を。

 

中2には「等式変形」の解説を。

 

今のところ1日1つは出していっているので、

 

この調子でどんどんリリースしていきます。

 

最初は視聴回数が300いくかどうかだったんですが、

 

最近は1000を超えてくるものが出てきたりもしています。

 

普段、塾で教えているように解説をしているので、

 

保護者の方々も一度どんなことをやっているのを見て頂けると、

 

教室で何をやっているかが分かりやすいかと思います。

 

小手先のテクニックではなく、

 

本質的な概念、基礎を指導しています。

 

そうじゃないと高校以降に通用しません。

 

高校入試はイージーなんです。

 

大学受験のほうが何倍も、何十倍も大変です。

 

その何倍も大変な大学受験で戦える力を、

 

中学のうちに身につけてもらうのが栄進研の目指すものです。

 

身につけてもらう物は何も学力だけではありません。

 

大学受験で戦うための総合力を身につけてもらうんです。

 

目先のために勉強をしているのではなく、

 

もっともっと先です。

 

3年後、10年後に戦えるものを身につけていってもらいます。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

開校以来大学受験全員合格継続中!

京都大学・名古屋工業大学・金沢大学県立広島大学立命館大学・立教大学・青山学院大学

関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学 他

【高校受験】

開校以来5年連続「学校選択問題採用校」合格者輩出中!

春日部高校越谷北高校越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

春日部女子高校・草加高校草加南専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

駒澤高校昌平高校叡明高校花咲徳栄高校浦和学院 他

※太字は2024年度

※青字は過去の別の学習塾での実績

徹底的に基礎の動画を配信中

「はてな数学」これが本当の基礎

TikTok