言わない方が楽

ブログでも、案内でも、

 

僕ははっきりとモノを言います。

 

良いものは良い。

 

悪いものは悪い。

 

中途半端な表現は出来る限りしないようにしています。

 

それは全て生徒に合格してほしいからです。

 

そのために1日を全力で駆け抜けます。

 

これを言わないといけないけど、言ったら生徒には煙たがられるだろうと思っても

 

言わないでそのままにしておくと不合格になる可能性が出てくるので

 

かならずその日のうちに言うようにしています。

 

もし言わずに1日が過ぎてしまったときは

 

寝る直前までそのことを考えます。

 

たまに夢にも出てきます。

 

全ては3月の合格発表の時のためです。

 

あの瞬間は全員に笑っていてほしい。

 

誰一人として悲しむような事がないように

 

それまでの1年間を一瞬のすきもなく生きていきたいと思っています。

 

我が子ではなく、別の家の子供たちを預かって、

 

その子たちの人生の方向性を決定するかもしれない仕事ですから、

 

気は抜けません。

 

だからこれからも言いにくいことでもはっきりと言っていきます。

 

それは生徒だけではなく、保護者にもです。

 

僕は成績を上げるプロであって、

 

合格させるために何をすべきかを

 

毎日考えている人間です。

 

高校生を指導できる科目に限りはありますが、

 

勉強の本質とは教えることにあらずなので

 

教えられない科目で受験する子でも合格に持っていくことはできます。

 

今までもそうしてきましたし。

 

学習塾という仕事にどれだけ本気で向き合っているのかという話です。

 

沢山の学習塾がありますが、

 

どれだけ本気で向き合っているかで見れば他の塾に負ける気がしません。

 

今年も必ず全員合格してもらいます。

 

もちろん大学受験も含めてです。

 

全員合格して当たり前の環境を作っていきます。

 

一切の手を緩める気はありませんので、

 

逃げずについてきてください。

 

そうすれば合格は見えます。

 

ただし、厳しいですよ。

 

栄進研のどの先生よりも見てますからね。

 

そして最も察知能力が高いですからね。

 

ごまかそうとしても無駄です。

 

開校以来合格率100%をずっと継続するつもりですから。

 

そこら辺の雇われ社員のレベルの意気込みとは違うんです。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら