講習もあと2回

過去問の解説講習も今日を入れてあと2回となりました。

 

今日は英語です。

 

明日は予定を変更して埼玉県の入試の過去問の国語にします。

 

2018年度の国語の過去問で解説します。

 

別に参加するしないはお任せします。

 

もう直前なので、

 

自分で勉強してガンガン進みたいという生徒は

 

それでよいと思います。

 

まだ不安が残る生徒は修正するために参加すれば良いと思います。

 

受験生以外も参加は可能ですし、

 

その時間であれば自習室は開いています。

 

あくまでもその時間は自習なので

 

採点などはしません。

 

もくもくと自習をしている子たちが何人か来ます。

 

あと5日ですか。

 

僕が望むことは、

 

全員が健康で無事に受験できることです。

 

もうそれだけです。

 

結果は今まで頑張ってきているので、

 

どちらでも悔いが残らないようにはなっているはずですから。

 

大事なことはそのあとですので。

 

いくら合格してもそのあと勉強しなければおしまい。

 

たとえ不合格でも、そのあとに奮起して努力し続ければ成功。

 

ま、だから高校に行ったら塾辞める人って大丈夫なんですか?って思うんですけどね。

 

ま、それは何でもいいですけど。

 

とにかく後5日です。

 

一番に健康を考えてください。

 

今、夜遅くまで勉強すべきではありません。

 

早く起きて、朝勉強すべきです。

 

夜は23時には寝ること。

 

詰め込むなら明るいうちに。

 

合格確率が低そうで不安な場合は

 

遊んでないで明るいうちに詰め込んでください。

 

そして夜は寝てください。

 

たったの5日くらい、

 

遊びなどを封印したらどうですかね?

 

動画も漫画もゲームもです。

 

なんならスマホを取り上げればいいのに。

 

自分でできないんでしょうし。

 

たったの5日です。

 

気合見せてください。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら