合格実績

こんにちは!

草加の駅から徒歩5分、草加中と草加小のすぐ近く、個別指導学習塾、分析指導の栄進研です。

 

保育園ネタもっといきますか。書いて欲しそうだし。先生たちが。

夏にですね、イベントがあって夕方から保育園に行った時があったんですけど、先生たちみんな浴衣着てたんですよ。みなさん、本当に可愛らしかったですよ。うちの嫁の次くらいに。って思っている一戸です。

栄進研ではLINE@を始めました!

そちらでコメントなどもお待ちしております。

いつもコメントありがとうございます。

頂いたコメントには感謝の気持ちを込めて100%お返事いたします。

お友達登録はこちら⇓⇓⇓⇓⇓

http://nav.cx/oLkbGY8

 

さて、今回は塾の合格実績についてお話ししていきます。

 

塾を選ぶときに合格実績を気にする方いますか?

 

塾選びの1つの判断基準になっているご家庭もあると思います。

 

じゃあその合格実績ってどうやって出しているかまで考えている方はいらっしゃいますか?

 

大手の塾だとよく書いてありますね。

 

〇〇高校◯人!

 

〇〇大学 ◯学部 ◯人!

 

とか。

 

もしくは

 

〇〇点アップ!!

 

〇〇点獲得!!

 

とか。

 

よく見ますよね。

 

ではもしこの実績が

 

入塾テストがあって400点を取らないと入れない塾ならどうですか?

 

〇〇高校合格!

 

ってまあ普通の感覚になったりしますよね。

 

あんまり伸びてないじゃん!ってね。

 

〇〇点アップ!!

 

が、8点取ってた子が38点になりました!

 

30点アップ!

 

お、おぅ。そうか。。。

 

ってなりますよね。

 

〇〇点獲得!

 

も元々380点だった子がいて、

 

390点獲得!!

 

って出していることもあります。

 

何が言いたいかというと、実績の出し方をちゃんと調べようってことです。

 

いつも5教科で250点だった子が

 

県内トップ高に合格しました!!

 

っていう実績だとこの実績1つの重みがありますよね。

 

同じ10点アップでも、5点から15点より

 

85点から95点の方がすごいですよね。

 

だからパッと見た実績に惑わされたらいけないんです。

 

栄進研では実績まだ出せません。

 

10月にオープンしたばかりなので。

 

出したとしても過去の違う塾での実績です。

 

まあ自分で作った塾なので前の実績を超えてくるのは当然ではありますが。

 

前の記事にも書きましたが、

 

全員に100点を目指してもらいます。

 

そのために勉強をたくさんしてもらいます。

 

何のために塾に行くのかを考えないと。

 

成績上げるためでしょう。

 

少し上がればいいかなとか思ってないで

 

100点取ると思わないと。

 

栄進研はやりますよ。

 

全員に100点を取らせたい!

 

本気で思ったやつにだけ結果はついてくる。