合格速報!

ついに教え子がやってくれました。

 

滋賀で大手塾に勤めているときの教え子。

 

私が塾をやめた後に

 

私個人に教えてほしいと言ってくれた子たちです。

 

埼玉と滋賀でLINEや電話で指導し、

 

ついに今年受験でした。

 

何と二人とも合格!

 

立命館大学 法学部

同志社大学 経済学部

 

実は冬休みに

 

滋賀から埼玉まで勉強しに来ていた子たちなんです。

 

本当に頑張ってくれました。

 

初めて会ったときは定期テストで赤点取るような子と

 

家で勉強を一切しない子でした。

 

2人とも偏差値でいうと48~50くらいでした。

 

保護者を呼んで説教したこともありました。

 

一時は塾をやめると言い出したこともありました。

 

失恋して荒れた時もありました。

 

面談で親子喧嘩をしたときもありました。

 

志望校は無理かもしれないと伝えないといけないと思ったときもありました。

 

そこから、何とか二人とも合格。

 

よく頑張ってくれました。

 

本当によく頑張ってくれました。

 

本当に良かった。

 

学校よりも先に連絡くれたそうです。

 

今度埼玉に親子で来るらしいです。

 

その時にいろいろ話したいと思います!

 

 

 

 

栄進研にはほかに大学受験をする子はいません。

 

だから今年はこの子たちでおしまいです。

 

次は高校入試組です。

 

何とか全員合格させてやりたいと思います。

 

 

なぜならそれが私の仕事だからです。