国語をなめてますね

土曜日に講習をやっていて感じるのですが、

 

やはり、この生徒は伸びると感じる子は参加率も高いですね。

 

いろいろ間違ってるなぁと感じる子は

 

参加率も低いですね。

 

確かに部活や、私立だと学校があるので、

 

物理的に参加できないというのは一定数いると思います。

 

部活もなかなか休めませんしね。

 

ただ、受験生で全国大会に行っていない子たちは

 

時間的な余裕があるはずです。

 

そして、参加率の高い講習は

 

英語、数学、理科です。

 

国語、社会は参加率がどちらかというと低い。

 

社会はそこでしかやらない特殊なことをやったりしますし、

 

国語はそれができないと話にならないので、

 

最も受けるべきでしょうね。

 

国語が分からないから英語も数学も理科もわからないのにね。

 

国語を軽く見過ぎですね。

 

自分が日本語話せると思ってるんですか?

 

ほとんどの生徒は話せていませんよ。

 

それが基準なので、

 

全体的に落ちますよね。

 

分かってないですね~。

 

本当にわかってない。

 

国語できないと全部壊滅だって言ってるじゃないですか。

 

将来仕事ができない人になりますからね。

 

それが一番大変でしょうね。

 

あの新人使えねぇなって言われ続けるんですから。

 

新卒で入って、使えない扱いされて、

 

そこに居づらくなるからやめて、

 

また新しいところに入ってすぐに使えない人間扱いされて、

 

また居づらくなってやめて、

 

また新しいところに行って、すぐに使えない宣言されて、また辞めて。

 

これを繰り返すんですね。

 

3回くらい繰り返すと、履歴書にも転職回数が刻まれるので

 

はじめの印象がもう悪くなりますよね。

 

そうやって生きていくことになるんでしょうね。

 

おかわいそうに。

 

日本語通じない生徒たくさんいますよ。

 

国語をやれと言いまくってたら

 

人が話すことも、自分が話すことも気を付けるようになったという生徒もいるんですから、

 

そういう生徒には勝てないんですよ。

 

毎週の作文の提出もしない生徒いますしね。

 

だから新しいテーマださないんですよ。

 

もう今日から出しますけど。

 

その子の作文はもう受け取りません。

 

受験生だろうが、ちゃんとできない子は退塾してもらいます。

 

通わなくても大丈夫ですから。

 

通ったところで何も変わらないし。

 

国語は大事です。

 

日本語を正確に理解することになりますから。

 

それができないでほかの科目を出来るようにする??

 

夢でも見てるんですかね?

 

実現不可能です。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら