国語力の向上

国語って勉強しても伸びない!

 

そう思っている人たくさんいるよね。

 

塾の先生でも国語はセンスだとか

 

なんだとか

 

元も子もないようなことを言う人がいるんだな。

 

そーもーそーもーそれが間違い!

 

国語は勉強すれば確実に伸びる!

 

確かに時間はかかる。

 

すぐには上がらない。

 

それにはいろいろと訳がある。

 

間違った日本語を正すことって

 

自分でできますか?

 

それは難しいよね。

 

今まで使ってきた日本語を

 

修正していくわけだからね。

 

それは時間がかかるよね。

 

でもそれが一番時間がかかること。

 

それをクリアすれば

 

驚くほどに伸びやすくなる。

 

他にも理由はあるんだけど、

 

それはまた今度話そうかな。

 

いろいろあって、重要になってくるのが

 

「作文」なんだ。

 

しかも添削してもらう事。

 

作文を書くだけじゃダメ。

 

添削してもらって初めて意味がある。

 

それらをコツコツと積み重ねていけば

 

必ず国語の点数は上がる。

 

必ずね。

 

「そんなまさか~」

 

と思ってる人、

 

まずやってみてから言えって話。

 

やりもしないでできないって言うなんて

 

笑っちゃうよね。

 

しょぼすぎて。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら