国語力アップ

現在、中2になる子が一人、

 

国語の特訓をしている。

 

小学6年生の問題から始めて、

 

今は中学1年生の問題に取り掛かっている。

 

やっていることは普通に問題を解くことと、

 

もう一つ秘密の特訓がある。

 

これが秀逸!

 

答えが一応あるのだけれども、

 

ひとつではないんだよな~。

 

違う答えを書いても、

 

間違ってないこともある。

 

よくわからないですよね?

 

でもこれがものすごく重要で、

 

ものすごく読解力を上げてくれる。

 

おかげさまで、抜出の問題は9割がた正解に持っていけるようになってきた。

 

しかもちゃんと思考できるようになってきている。

 

文章を何とか書こうとする姿勢も見える!

 

しかもこの生徒はちゃんと挨拶もする!

 

あ、これをGWの講習でやろうかな。

 

国語の教科書を使って。

 

それいいかもな。

 

よし決定!

 

この秘密の特訓をGWの特別講習に採用します。

 

そうと決まれば専用テキストを作成しましょうか!

 

これは面白くなりそうですね。

 

参加した生徒だけ国語力がドカンと上がるかもね。

 

もちろん1回やっただけではダメだから

 

何回かやるけども、

 

それをテスト直前に知れるのはでかいですな。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら