やるかどうかは確かに自由

栄進研には毎日課題があり、

 

それをやるかどうかは自由です。

 

が、

 

やりもしないで語彙力が足りないとか、

 

国語が上がらないとか、

 

数学出来ないとか、

 

社会や理科の記述ができないとか、

 

作文書けないとか、

 

古典ができないとか、

 

一切言わないでください。

 

やらないあんたが悪い。

 

毎日そこからとっていけるように何部か用意してあります。

 

 

両面コピーしてあるので、

 

裏と表を解けばいいだけの話です。

 

ここまでやってもやらないというのはもう成績伸びる伸びないの話ではないでしょうに。

 

しかも大体、語彙力無い子に限って短文は作らないし、

 

古典できもしない生徒に限って古典やらない。

 

出来ない子ほどに毎日課題もやらない。

 

本当にこの通り。

 

出来ない子ほどに毎日課題もやらない!!!

 

出来ない子ほどに!!!!!

 

いい加減伝わりますか?

 

 

出来ない子ほどに!!!!!!!やらない!!!!!!

 

特に高校生!!!!

 

うぬぼれるのもいい加減にしてもらいたい。

 

やってない生徒ほどに高校に行ったら成績が悪い。

 

中学の数学出来るんですか?

 

英作文はかけるんですか?

 

精読はできるんですか?

 

古典は理解してるんですか?

 

ちなみに3日は古典の授業もしましたけど参加は4人。

 

いいんですね?

 

そんなことで。

 

参加しないで古典点数取れませんって言われてもそんなこと知りません。

 

自分で選んだ道だろうが。

 

毎回言うことなので、もう一度言っておきます。

 

高校受験と同じくらいの勉強量を毎日やるのが高校生。

 

高校受験の時よりも勉強量が減っている時点で大学何ぞ夢のまた夢。

 

高2、高3の生徒はまだわからんかね?

 

高校に行っても塾を継続するならちゃんと勉強をしろ。

 

勉強しないなら家で遊んでろ。

 

 

 

近いうちにちゃんと勉強する生徒だけの教室を別に作ります。

 

完全個別ブースで各机に本棚も付いているような。

 

大体5月を目処に。

 

こちらから声をかけるので、宜しくお願いします。

 

 

 

とりあえず今のところ、大学に行きたいという生徒は口だけですね。

 

本格的に大学を目指せる生徒は「今は」一人もいません。

 

高3も含めて1人も。

 

他の生徒が勉強していない時にやるから差が生まれる。

 

やらなければ差は付けられるだけ。

 

今は高校に行く前でみんな遊んでるんじゃないかね?

 

差をつけるなら今なんじゃないかね?

 

上位の高校に行く生徒は遊ばないと思いますけどね。

 

課題が無くてもやりますし。

 

既に課題に追われているとか・・・。

 

高校に行ったら詰みますね。

 

確実に。

 

とにかく基準が低すぎる。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

プログラミング教育スタート!

草加市初の「コードアドベンチャー」

CAパンフレット表紙

 

新しいコースが誕生しました!

 

 

LINEアカウントはこちら

 

お友達登録はこちら 

 

ホームページのお問い合わせはこちら