いよいよだなぁ

明日いよいよ合格発表なんだな。

 

自分の子も受けているけれども、

 

自分の子よりも栄進研の生徒の結果の方が気になる。

 

これはマジで。

 

自分の子はなんとでもできるわけでね。

 

自分が子育てをするお父さんなので

 

自分の子供に何とかして合格してほしいという親の気持ちはわかるし、

 

どんな思いで栄進研に問い合わせをして、

 

どんな思いで入塾を決めたのかも分かる。

 

学習塾とは形のあるものを売っているわけではなく、

 

言ってしまえば「期待感」を商売にしている業種だ。

 

その期待を背負って仕事をしてきた自負はあるものの、

 

やはり結果として出てくれないと意味がない。

 

受験生全員の入塾してから今までの出来事がよみがえるんですよね。

 

こういう時って。

 

もっと厳しく叱った方が良かったかな~とか

 

高い基準のものを要求すべきだったかな~とか

 

高校は誰もが行くところなので、

 

合格したかどうかよりも

 

決まった場所で頑張る決意をしてほしいとは言うものの、

 

言っている僕が緊張しているわけでね。

 

頑張っている姿を僕は知っているし、

 

教室のカメラで保護者も見てきたはず。

 

必ず合格できるとは言えないけれど、

 

はっきり言えることは一つだけある。

 

君たちは他の生徒に負けない努力をしてきた!

 

それは僕が保証する。

 

よく毎日通って勉強する塾で

 

怒られたり、笑ったり、保護者を呼ばれたり、

 

そんな中でもここまで頑張ってきたと思う。

 

どんな結果でも受け止めるから大丈夫。

 

明日の朝9時半には教室にいます。

 

みんなの報告を待っています。

 

 

 

しかし、、、、この時期は本当に胃が痛い。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

草加市から全国模試トップ10入り!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら