うちは生徒に恵まれている

どんなに良い塾でも

 

結局のところ

 

生徒自身が勉強をしないと

 

成績は上がらないわけです。

 

いかに生徒に勉強を自発的にさせるか、

 

それが塾全体の成績アップにかかってくるわけです。

 

「自発的に」ね。

 

その点、栄進研は生徒には恵まれていて、

 

今塾にいる生徒のほとんどが

 

毎日塾に来て、

 

毎日勉強をしています。

 

中にはもちろん部活やクラブチームがあって

 

限られた日しか来れない生徒もいますが、

 

それでも部活などを言い訳にしている生徒は

 

一部です。

 

いないわけではありません。

 

部活を言い訳にしている生徒は

 

こちらがわかってないとでも思ってるんですかね?

 

なめられたもんです。

 

ま、それはさておき、

 

9割の生徒は

 

毎日来て、

 

何かしらの勉強を

 

自分で考えて進めています。

 

そして一切の私語もない。

 

話すのが聞こえるときは

 

先生が話すときくらいです。

 

これがどれほどすごいことか。

 

小学生も中学生も高校生もいる中で、

 

あの騒ぎたい年頃の子たちが集まって、

 

全くうるさくないんです。

 

面談に来たことがあるご家庭はわかるとは思いますが、

 

面談中に話声が聞こえたためしがない。

 

教えている先生の声が聞こえるくらい。

 

生徒は大きな声で質問してこないので

 

生徒の声は全く聞こえないんです。

 

確かに、

 

面談を実施して

 

入塾をお断りしているご家庭もあります。

 

面談してこの子には難しいだろうなと思ったら

 

お断りしますからね。

 

定員があるので、

 

より本気の生徒に来てもらいたいですからね。

 

それにしても

 

うちは勉強をする生徒が多い。

 

しかも静かにです。

 

これは本当に恵まれています。

 

話しかければたくさん話はします。

 

やるべき時にちゃんとやるということですね。

 

まだまだな部分もありますが、

 

本当に良い生徒たちです。

 

なんとしてでも全員合格してもらいたいですね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら