さて、何人が実行しましたかね

昨日、おとといと、

 

各科目の勉強のやり方を公開しました。

 

果たして何人の人が実行したでしょうね。

 

何人かからは、

 

「こういう時はどうやればいいですか?」と連絡をもらったり、

 

実際にやってみて質問が届いたりもしました。

 

まぁ、でも少数ですね。

 

LINEでいくらでも質問していいんですけどね。

 

どちらかというと、

 

自力で進んでいける生徒は質問してきて、

 

一人じゃまだ無理でしょと思う生徒はしてきません。

 

それが「無知」というやつですね!

 

前も言いましたが、

 

知識がなかったり、浅いと質問も出ないんです。

 

何を質問したら良いかわからないとかね。

 

何を質問したら良いかわからないって、、、

 

勉強してませんって言っているのと同じ!

 

今回もまた、

 

学校のワークの空欄だけ埋めて提出するだけの

 

作業をなさるおつもりですか?

 

勉強してるもどきね。

 

それ、勉強って言わないから。

 

勉強っていうのはできない問題をできるようにする行動です。

 

わからない問題を答えを探して空欄じゃなくすることではありません。

 

わからない問題をできるようにするというのは

 

一度空欄を埋められればOKという話ではありません。

 

何度も空欄を埋めて、

 

何度出てきても楽勝で即答できるレベルになるまで磨き上げることです。

 

今回点数が上がらないと予測している生徒が数名います。

 

何度言ってもその勉強方法の間違いを正さない人たちです。

 

何人かピックアップして目の前でやらせますかね。

 

嫌になってやめていくかもしれませんね。

 

でもしょうがないですよね。

 

その点数上がらない方法でやられても

 

こっちも困りますし。

 

ヒントは面倒なことを嫌う種族です。

 

絶対に成績上がりません。

 

上がったとしても一時的です。

 

すぐ下がります。

 

成績を上げるっていうのはですね、

 

自分を変えるってことなんです。

 

今までの自分を変えない限り、

 

点数も今までのままです。

 

200点の自分を300点取る自分に変えることができれば、

 

300点取れますし、

 

400点の自分を430点取る自分に変えることができれば、

 

430点取りますし。

 

430点の自分を500点取る自分に変えることができれば

 

460点以上取れます。

 

今までこうやってきたから???

 

だから今までの点数なんですよね?

 

それを変えたくて来たんじゃないんですか?

 

自分のペースは不合格のペースである。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら