ちゃんと10時に来た

今日から冬休みの学校がほとんどで、

 

栄進研は10時から22時までずっと開いているわけなんですが、

 

早速10時に生徒が一人きた!

 

しかも今まで今一つ勉強に気が向かなくて

 

最近やっと受験生らしくなってきた生徒が。

 

10時ちょうどに。

 

そして少し進路の話をして

 

今はもう勉強をスタートしている。

 

正直、受験生らしくなるのは

 

だいぶ遅いんだけども、

 

それでも今ちゃんと自分で勉強しているのは

 

素晴らしいことです。

 

きつく叱ったときもありますし、

 

毎日毎日勉強しろ勉強しろと

 

言い続けられるのも嫌だったでしょうし、

 

お母さんだけ呼んで面談したこともありましたし、

 

本当に言ってしまえば

 

「手のかかる子」でした。

 

それが残り2ヶ月で

 

やっと受験生になりました。

 

さて、本番はこれからですね。

 

ここからどこまで本気になって

 

点数を伸ばせるか。

 

どれだけ今までやってこなかった科目に

 

足を踏み入れることができるか。

 

どれだけ得意科目を大得意な科目にできるか。

 

結局はどれだけ「本気」になれるかです。

 

本気になれば

 

後2ヶ月でも

 

100点は伸ばせる。

 

いや、今の点数からなら200点は伸ばせる!

 

本気になればね。

 

彼が本気で何とかしたいと思ったときに

 

僕が言っていることが今まで以上に頭に入っていくようになる。

 

とことん付き合ってやろう。

 

さぁ、勝負だな。

 

こういう変化を見るたびに

 

この仕事が本当に好きなんだなと

 

改めて思います。

 

個人的には一番欲しいクリスマスプレゼントです。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら