ゲン担ぎ

受験までいよいよ60日ですね。

 

受験といえば、

 

お守りなどをもらったりすると思いますが、

 

お守りっていくつも持ていて大丈夫なの?と思ったりしませんか?

 

ということで、

 

それにそんなゲン担ぎをいくつか紹介してみます。

 

ちなみにお守りは送る側の人が思いを込めているので

 

いくつ持っていても問題ないそうです。

 

かといって、何個も自分で買うことはお勧めしませんけどね。

 

お守り持ってても合格しませんから!

 

すべては自分の力で切り開くものだ!

 

 

・カツを食べれば受験に勝てる!

嘘です。いつも通りのご飯を食べて、いつも通りに試験に向かってください。

いつも食べないようなものを食べると逆に胃がびっくりして体調崩します。

 

 

・目標を過去形にする

これは半分本当です。

手帳の合格発表の日のところに「〇〇高校合格した!」と書いてみてください。

「言霊」という言葉があるように、いつも口に出すことは実現できる可能性が上がるらしいです。

ただ、半分本当としたのは、書くことに満足して何もしないと当然合格しないからです。

 

 

・紅白歌合戦を見ると受験に失敗する

昔から言われているジンクスですね。

そんなの見てないで勉強しろってことですね。

まったりお歌を見ている暇はお前らにはない。

 

 

・「5」を書く、「5円玉」を置く

根拠ありません。そんなことで受かるならだれも苦労しませんね。

「5を書く」→合格。「志望校に5円玉を置く」→ご縁がある。

なわけないでしょうに。

 

 

・青い文房具で試験を受ける

これはちょっとあるかも。「青」というのは集中力をアップさせる色らしいです。

実際に野球のグローブを青にするとコントロールが良くなるという実験結果もありますから。

でもいつも使ってる文房具がいいですよ。

慣れているものでいつも通りにやることが大事です。

 

今回は5個だけ紹介しました。

 

何かにすがりたい気持ちはわかりますが、

 

最後にすがれるのは今までの自分がしてきた努力のみです。

 

今まで自分がしてきた努力を目に見えるように残しておいてください。

 

使い切ったノートの数でもいいですし、

 

使い切ったボールペンの数でもいいですし。

 

自分はこれだけやり切ったと言えるものを目に見えるようにしておくと

 

それが自信にもなります。

 

最後は自分の力なんですから。

 

ジンクスを信じるかどうかはあなた次第。

 

調べればもっとたくさん出てきます。

 

そんなの調べてないで勉強しろと思いますけどね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら