コロナワクチン3回目

今日、コロナワクチン3回目を打ってきます。

 

その前に、

 

ちょっとだけ栄進研について書いてみます。

 

通っている人からしたら皆さんご存じ栄進研ですが、

 

草加市内での認知度としてはさほど高くはないと自覚しています。

 

教室は3つありますが、そうはいってもほとんど同じ場所なので、

 

広く点在している有名塾とは違いますから

 

知られている範囲ももちろん狭いわけです。

 

元々大手の個別指導塾で働いていて、

 

それなりの地位まで上り詰めたのに、

 

なぜそこを辞めて自分で作ったかです。

 

一言で言うと、

 

自分の信念を貫くためです。

 

大手の塾にいると、

 

やりたくないこともやらなければいけません。

 

例えば、社員のいない教室を作るとか、

 

その社員のいない教室を学生のバイトだけで運営するとか、

 

やりもしないとわかっている教材を売るとか、

 

先生の数が足りていないのに生徒の数だけはガンガン増やすとか、

 

そういうやりたくないことというか、

 

生徒の成績を上げるという観点からずれることをしないといけないのに、

 

口では生徒の成績を上げなさいと言わないといけない。

 

それに納得がいきませんでした。

 

だから自分で作って筋を通した塾を作ろうと思ったんです。

 

教室は増やしましたが、

 

今は先生が僕を含めて3人しかいないので

 

すぐには定員を広げません。

 

ちゃんと先生が増えて、すべての教室に正社員を毎日配置できるようになるまでは

 

定員はそのままです。

 

目標として4月にはと思って動いてはいますが、

 

それで無理やり開校して、

 

今いる生徒が満足いかない状態にすることは絶対にしません。

 

それじゃ大手の塾と一緒ですから。

 

ただ、急ピッチで準備はします。

 

確かに栄進研はほかの塾と比べると月謝が高いですが、

 

利益で見るとあまりないのが事実です。

 

それくらい正社員で個別指導をやるというのは困難なことではあります。

 

だから定員はいずれ増やします。

 

ちゃんと準備ができたら。

 

今いる生徒に全力を注ぐというのが僕の信念ですから、

 

そこからずれることはしません。

 

もちろんこれからもずっとです。

 

ただし、こちらのルールに背いた場合はその限りではありません。

 

相談はいつでも受けますが、要求受けませんから。

 

ということで注射してきます!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら