セミナー1日目を終えて

もう一言のみですね。

 

栄進研は保護者に恵まれている。

 

これはお世辞ではなく本気で思います。

 

皆さん、あれはやめてほしい、これはやらないでくださいとか

 

ないですからね。

 

実はあるのかもしれませんけど、

 

セミナーの後に何人もの保護者の方々が残って、

 

順番待ちのように待っていてくれて、

 

それぞれと個別に話すんですから。

 

セミナーで2時間も話した後にですよ。

 

そんな恵まれた塾ってないですよね。

 

皆さんもお仕事が休みで、

 

休みたいだろうし、自分の好きなことをする時間も持ちたいだろうし、

 

そんな中で来てくれて2時間も勉強の話を聞くんですからね。

 

良い保護者に恵まれてますよね。本当に。

 

来週はメンバーを変えて、同じ話をします。

 

今日話したことや、来週話したことが勉強の軸になるものです。

 

前職から今までいろいろな生徒を教えてきて、

 

いろいろと試行錯誤してきて、

 

考え抜いた結果、最も成績が伸びると思うものですし、

 

実際に成績を伸ばしてきたものです。

 

セミナーでも言った通り、

 

聞いた話を実行するのは2割程度らしいです。

 

果たして何割の人が実行するのか。

 

何割の人が今日の話を信じるのか。

 

今日の話の何割を信じて、

 

何割の部分を行動に移せるのか。

 

結局そこにかかっています。

 

半信半疑は一番伸びないのでね。

 

しかし、

 

セミナーやるとスタミナをごっそりと持っていかれますね。

 

あえて資料は作らない方向で行きましたけど、

 

資料がないと皆さんちゃんと前を向いて話を聞いてくれるので

 

やっぱりそっちのほうがいいですね。

 

資料あると資料ばかりに目が行きますからね。

 

さて、来週もよろしくお願いします。

 

ちなみに今日は英語の音読をしてもらいましたけど、

 

来週は何をしてもらいましょうかね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら