世の中のいろいろな塾

塾を運営していると、

 

色々な塾の経営者と会う機会があります。

 

先日も全国から塾長が集まって意見交換をしました。

 

そこで知ったすごい塾があります。

 

 

「パリピ塾」って知ってますか?

 

 

あ、間違いました。

 

 

「パラピ塾」という塾があるんです。

 

関西に。

 

 

ホームページには当たり前のことがたくさん書いてありますが、

 

 

通っている生徒の話だと、

 

 

とにかく「緩い」らしいんです。

 

 

授業中にスマホはOK

 

努力しろ!頑張れ!という感じではなく、

 

 

力を抜いて楽にやろう♪

 

 

そんなに頑張らなくても、身の丈に合った高校に行こう♪

 

 

お菓子食べながら、スマホいじってもいいから楽しくやろう♪

 

 

別にいいとは思います。

 

それを良しとする保護者が通わせるわけだから。

 

 

うちとは方向性が真逆なだけで。

 

 

 

逆にうちよりもがつがつ勉強させる塾もあります。

 

 

うちよりも自立を重視する塾もありますしね。

 

 

 

本当に全国にはいろいろな塾があるんですよ。

 

 

 

大手塾は見方を変えると、

 

 

誰が教室長になってもできるサービスになっています。

 

 

個人塾はそこの塾の特性が出ます。

 

 

 

 

何を重んじるかがはっきり出ます。

 

 

 

うちはうちの目指すものを突き詰めるだけです。

 

 

自立と自律です。

 

 

 

そのためにできることを常に考え行動するのみです。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

プログラミング教育スタート!

草加市初の「コードアドベンチャー」

教室の動画はこちら

CAパンフレット表紙

 

栄進研の上位クラス「栄晟会」誕生

教室の動画はこちら

 

 

LINEアカウントはこちら

 

お友達登録はこちら 

 

ホームページのお問い合わせはこちら