人生一度は気合入れろ

思い当たる生徒に言っています。

 

受験生です。

 

お前が今やっている勉強内容は

 

マジでガチなのか?

 

周りのどの生徒よりも

 

頑張っているという

 

自信はあるのか?

 

どの生徒よりもね。

 

今までさぼってきた分を

 

受験までに取り戻さないといけないわけよね?

 

それがその勉強なのか?

 

本当に?

 

間に合うの?

 

その速度で?

 

元々良い頭持ってるのに

 

勉強してこなかったから

 

今の学力なわけよ。

 

元々良いもの持っているのに。

 

それを台無しにしている状態なわけだ。

 

やればできるっていう生徒は

 

全員ではないんだからな。

 

やってもできない生徒は一定数いるんだ。

 

これは隠してもしょうがないから書くけど、

 

必死でやっても

 

点数が伸びない生徒ってのは

 

いるんだよ。

 

そうじゃないだろ。

 

やってこなかっただけだろ。

 

だからそのさぼった分を

 

受験までにすべてやらないといけないってこと。

 

で、

 

そのスピードで取り戻せるのかって聞いてるんだよね。

 

賢いからわかってるはずだろ?

 

このままではまずいって。

 

分かっているけど、

 

どうしても進まないんだよね。

 

きっとね。

 

いいか?

 

人生でいつかは気合入れないといけないといはあるんだ。

 

それが高校受験なのか、

 

もっと先の大学受験なのか

 

それとも就職してからなのか。

 

それは人それぞれだから分からん。

 

しかしだ、

 

歳を取ればとるほどに

 

他の人に追いつくのが難しくなるのは

 

確定している。

 

だから今よりも大学受験の方が大変だし、

 

大学受験よりも就職してからの方が大変ってこと。

 

そしたらいつ気合入れればいいんだ?

 

どう考えても今すぐだろうが!

 

1時間で1ページも進まないようでは

 

とてもじゃないけど間に合わん!

 

早く背中から気迫を感じさせろよな~。

 

自分に聞いてみればいいのに。

 

「それってマジでガチなのか?」ってさ。

 

絶対違うから。

 

 

絶対な!!!!

 

 

ちゃんとやれよ。

 

いい加減。

 

本当に学校の先生がいったみたいになるぞ。

 

気に入らんけど。

 

反抗するなら

 

そういうのに反抗しろよな。

 

親に口答えばっかりしてないでさ。

 

だせぇぞ。それ。

 

 

っていう会話をほとんど毎日しています。

 

その場では「確かに~」とか言っているので

 

何度も話さなくていいように

 

書いておきました。

 

 

 

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら