今の点数を形成している物

今の皆さんの点数は

 

今までの皆さんの行動の結果です。

 

毎日小学生の時から積み重ねてきた子は

 

当然今の点数は良いはずです。

 

部活を優先してきた子は、

 

勉強を優先してきた子にはなかなか勝てません。

 

たまにいるんです。

 

部活を全力でやって、

 

勉強も全力で出来る子が。

 

全体の2%くらいですかね。

 

50人に1人くらいはいます。

 

しかしほとんどの生徒はできません。

 

結局、今までの妥協の数ほど

 

成績は伸び悩むんです。

 

 

 

友達に遊びに行く誘いを受けたとか、

 

部活で疲れたから休みたいとか、

 

ぶっちゃけめんどくさいとか、

 

文化祭の準備だとか、

 

体育祭があるだとか、

 

なにやら打ち上げがあるとか、

 

 

 

別にそういうこと自体が悪いという話ではなくて、

 

それを理由にやらないことを正当化するところに問題があるだけです。

 

そもそもわかっていることなんですから、

 

それも含めた計画にしないと。

 

で、その判断の結果、

 

行動を起こしていくわけですから、

 

その行動の蓄積が今の点数です。

 

妥協した数だけ点数は下がり、

 

奮い立たせた数だけ点数が上がる。

 

たったそれだけの話です。

 

あとはそこに素直さがあるかどうかですね。

 

特に「自分のペースでやりたい」

 

これが最悪です。

 

そのペースだからその点数なんですから。

 

子どもの意志の尊重ですかね。

 

都合よくつかわれてますね。

 

何を言おうとも、

 

時間は戻りません。

 

積み重ねてきた結果が今の点数です。

 

あとは今から何をするかで決まります。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

開校以来大学受験全員合格継続中!

京都大学・名古屋工業大学・金沢大学県立広島大学立命館大学・立教大学・青山学院大学

関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学 他

【高校受験】

開校以来5年連続「学校選択問題採用校」合格者輩出中!

春日部高校越谷北高校越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

春日部女子高校・草加高校草加南・専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

駒澤高校昌平高校叡明高校花咲徳栄高校浦和学院 他

※太字は2024年度

※青字は過去の別の学習塾での実績

医学部によるオンライン指導開始!