今日は心の叫び

今日は朝から雷(イカズチ)を落としました。

 

もちろん家で。

 

もちろん長男に。

 

栄進研で一度でも叱られた経験のある生徒はわかると思いますが、

 

一度怒られたら二度としないようにしようと思うはずなんです。

 

スーパー怖いので。

 

皆さんのお父さんも怖いかと思いますが、

 

多分、その中でもトップクラスに僕は怖いと思うんですよね。

 

何せ口も達者なわけですし、

 

力も強いわけですし。

 

週刊少年ジャンプを2秒で引き裂くほどに。

 

まぁ、怒らせたらヤバイ人間の上位には入るでしょうね。

 

自分で言うのもなんですけど。

 

その人を至極簡単に沸点に到達させてくれるのが

 

うちの皇帝様(カイザー)ですね。

 

最近は殿下って呼んでますけど。

 

うちの殿下は本当に頭がおかしい。

 

怒られると分かり切っていることを平気でやる。

 

嘘だと秒でばれることを平気につく。

 

詰めが甘いどころか、喧嘩売ってるのか?と思うほどずさん。

 

朝8時10分、開戦ですよね。

 

イライラはもうピーク。

 

本当にいなくなって欲しいと思うレベルです。

 

別に誤解したい人はすればいいと思うので勝手にしてくれればいいですけど、

 

親なんて、子供を育てていてそう思うことなんていくらでもあります。

 

別にテストの点数が良いとか悪いとか、

 

運動ができるとかできないとか、

 

そんなことはどうでもいいんですよ。

 

遅刻をしないとか、

 

嘘をつかないとか、

 

人を傷つけないとか、

 

そういうことを守って欲しいわけです。

 

うちの殿下は人を傷つけない以外すべてやってくれます。

 

1月11日から毎日嘘ついています。

 

しかも全部ばれてます。

 

だから毎日怒られています。

 

最近の一番のストレスです。

 

ま、だからと言って教室で機嫌悪いわけではないですけどね。

 

教室ではいつも通りです。

 

多分誰も気づいてないと思います。

 

さて、どうしてくれましょうね。

 

一戸家唯一の男子なんですけどね。

 

困ったもんだ。

 

うちは中学までしか面倒を見ないので、

 

そのあと苦労すればいいんだと思います。

 

高校に行きたければご自身でどうぞって感じです。

 

もちろん、ちゃんと行きたい学校がある子は高校に行かせます。

 

行く高校がない子は知りません。

 

塾の生徒は我が子じゃないからね。

 

家での逆鱗に触れるような行動を見てないので、

 

フラットに接することができるんですよね。

 

子育ては本当に大変ですね。

 

最後は全て子供自身に返ることなのでね。

 

子供たちが自分で気づいて、変化しようとしないとね。

 

ということで、

 

朝から戦闘モードでした。

 

本当にいなくなればいいとか思いますけど、

 

そんなこと言って全力で真っ向勝負しますからね。

 

まだまだ元気なんでしょうね。

 

42になるのに。

 

もう疲れた!

 

あ、今日はこれから教室に新しい机などが届くので、

 

ばたばたと頑張ります!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら