今日話したこと

今日はセミナーだったんですが、

 

話した内容は勉強のやり方についてです。

 

高校生と中学生で2部に分けて実施しました。

 

高校生には予習の仕方と大学の調べ方を中心に。

 

中学生には勉強の流れと各教科の特性を中心に話しました。

 

どちらにしても

 

これだけはやっておかないといけないというものを伝えています。

 

だから今日話したことはやって当たり前のレベルの話です。

 

ということは今日話したことをやらない時点で

 

成績アップは見込めないということです。

 

手帳の書き方についても話しましたから、

 

うまくそれを活用してくれれば良いですね。

 

特に高校生は今日話した勉強方法を3年間続けられたら

 

まず間違いなく大学に合格します。

 

3年間続けることはなかなか難しいことだと思いますが、

 

それでもやらないといけないわけです。

 

今日も話しましたが、

 

大学選びはたくさん相談してください。

 

今日話した科目で一番大事なことを話したのは英語です。

 

中学生も高校生も英語に関して重要なことを話しています。

 

それを忘れないでください。

 

1回話してできるようになるとは思っていないので、

 

今後何度か話していきます。

 

全員合格できるように頑張りましょう!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら