個別ブースの部屋完成

栄進研には生徒の様子をもとにした

 

座席の指定があります。

 

講師が見ている前じゃないと勉強できない生徒は

 

講師が近くにいる部屋で勉強してもらい、

 

目を離してもちゃんと勉強できる子は

 

個別ブースで勉強してもらっています。

 

個別ブースは生徒一人一人に机が与えられます。

 

各机にスポットライトもついていて、

 

部屋の壁にはサーキュレーターもついています。

 

部屋の大きさに見合う加湿空気清浄機もついているので、

 

環境としては最高の環境が整っています。

 

個別ブース部屋

個別ブース部屋

個別ブース

個別ブース

 

この個別ブースを使えるかどうかは

 

テストの点数では見ていません。

 

あくまでもちゃんとできるかどうかです。

 

質問にも来れて、無駄話をせず、提出物も期限を守る。

 

そういう子だけが使えます。

 

随時入れ替えをします。

 

一度個別ブースの部屋に行ったとしても

 

質問には来なくなるし、

 

たまにさぼるし、

 

というような子は前の部屋に戻します。

 

逆に、大部屋で勉強しているのを見て、

 

この生徒は大丈夫と思った生徒は個別ブースを与えます。

 

判断基準は、

 

その生徒の基準、積極性、集中力です。

 

ついこの前中2の生徒が個別ブースに移動しました。

 

今質問に来なくなった生徒をロックオンしてます。

 

個別ブースに移れそうな生徒は1名ですかね。

 

まだ足りないですけど。

 

世の中、競争社会ですからね。

 

みんなで一緒になんてしません。

 

頑張っている生徒は頑張っているだけの報いを受けるべきですし、

 

まだ頑張りが足りない生徒は頑張るようにしていかないといけない。

 

学校で順位をつけないとか無意味なことをしていますが、

 

社会に出れば順位しかないわけです。

 

仕事の達成具合で給料変わるんですから。

 

常に競争していかないといけないんです。

 

ナンバー1だろうが、オンリー1だろうが、

 

どっちでもいいんです。

 

オンリー1ってナンバー1より難しいですからね。

 

世の中に一人しかいないってどんだけ難しいと思ってるんだか。

 

結局世の中に一人しかいなければナンバー1でもありますし。

 

この世は競争です。

 

競争に負ければ受験でも失敗し、

 

就職でも失敗し、

 

社会に出てからも昇進できません。

 

常に競争なんです。

 

それを切り離して子供の成長なんてありえないんです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら